トップへ戻る

豚インフルエンザ

2009年04月26日

こんにちはミスターKですdog

本日は少し肌寒い感じでおりますtyphoon

メキシコにて豚インフルエンザに人間が感染し死亡者

が出ていますね。

牛さんのときが狂牛病、鳥さんでは鳥インフルエンザ、

ついに豚さんにもきてしまいましたね。

感染はアメリカやニュージーランドに帰った学生にも感染の疑いが

出てる模様です。ウイルス感染は拡大するのが早く飛行機などで

国と国との行き来が簡単になると感染の幅も広くなりますね。

やはりウイルスとは怖いものです。少し前ではアジアで感染があったSARS。

ここ最近では新型インフルエンザや結核など人類にはウイルスという

最も恐ろしい天敵といつも戦ってます。

 

最もひどかったのは1918年ごろから発生したスペイン風邪(A型インフルエンザ)6億人が感染し4000万人以上の人が亡くなってしまうというすさまじい

拡大感染だったみたいです。

現在は科学、医学の進歩により早期の発見や新薬の開発でここまでの

被害はないといわれていますがウイルスというものはたちが悪く

変異、変異でとてつもないウイルスになってやってくるものだから

いつスペイン風邪のような拡大感染が起こりかねないと私は考えます。

対処法といっても難しいですが個人個人うがい、手洗い等小さなことを

やっていきましょう。

人類の最も恐ろしい敵が顕微鏡で見ないと見えないあいつらとは・・・

とても悔しいですね。

豚インフルエンザで騒がれていますが

皆さん、変に煽ってはいけませんよ。冷静な対応を心がけましょう。

本日はウイルスについて書いてみました。皆さんも健康面に気をつけて

お過ごし下さい。

 

本日の独り言

厳顔よおたく結構年いってるね。統一するまで大丈夫かな・・

でもうちに来て1ヶ月でよそに行かないでくれる。

馬騰に行っちゃったcoldsweats02。そこでのんびり寿命を全うしやがれcrying!!

(ある日のPS2より)

コンビニ店員からあだ名

2009年04月23日

こんばんわ!ヨウペイです。

今日は朝からSMAPの草なぎ君が逮捕になってえらいビックリしました!

地デジのCMもなくなるみたいで、色々影響が出そうですね

あと他にも気になる記事があったので紹介します。

コンビニ店員は客にあだ名をつける――そんなことが時々言われるが、実際はどうなのか? コンビニ店長に聞いてみた。「つけることはけっこうありますよ」というのがそのお返事。

 どんな人があだ名をつけられやすいのか? 彼によると以下3タイプの人だという。

【1】容姿が特徴的な人
【2】買うものがいつも同じ人
【3】クレーマータイプの人

 一つ目の「容姿が特徴的な人」だが、これは単純で「アフロ」(アフロヘアーの人)や「ロック」(ロッカーみたいな人)、「グラサン」(サングラスをかけた人)などだ。

 二つ目の「買うものがいつも同じ人」だが、毎回「鮭おにぎり」を買う人は「シャケおじちゃん」と名付け、もう一人「鮭マヨネーズおにぎり」を買う人は「シャケおじちゃん」と区別するために「シャケマヨ」と呼んだりするのだという。 (全文)

 

 

僕は多分「ピーナツチョコおじさん」か「チキン南蛮おじさん」って言われてるかもしれません。

同じのばっかし買うのも少し恥ずかしくなるしほっとけって感じですけどねcoldsweats02