トップへ戻る

アトラスおおかぶと

2009年07月31日

最近やっとうちにもカブトムシがやって来ましたsign03

国産カブトムシよりおおきいアトラスおおかぶと貰っちゃいました!! まぁ~立派立派fuji

ca_s1.jpg

 

ca_s2.jpg

 

カブトムシとクワガタが合体した感じなんだけど・・・気が荒く凄く強そう!!

ツノも3本、体も大きくてワックスで磨いたみたいにピッカピカshine

 

2.jpg

 

「アトラス君」と名が付きとても嬉しそうsign03

3.jpg

ご対面早々子供達は感激のあまり手を出し、ツノを掴もうとした所

ハサミでがぶっと指を挟まれましたbearing 

 

 

 

 

子供を目の前にして笑ったらいけないけど、おかしくってゲラゲラ笑ってしまいましたhappy01

傷にはならなくただ勢い良く挟まれてビックリしたみたいdowndown

 

 

 

それっきりアトラスに触ることなく・・・

 

 

やっぱり弟の翔太と遊ぶのが一番と翔太は毎日兄達にこなされていますgood

4.jpg

 

 

 

 

 

今日も朝からケースを覗き込んで、「アトラスおはようsunいってきま~す!」

1.jpg

 

 

 

 

 

買ったばかりのシャツ

2009年07月28日

最近熊本は雨が急に降ったり、暑かったり、おかしな天気が続いています。

早く梅雨が明けてほしいですね。

洗濯を室内に干さなきゃいけないので大変です。

 

洗濯と言えば先日の出来事、

洗濯が終わって洗濯機から出した瞬間、自分の目を疑いました。

まだ一度しか着ていない真白なシャツに黒い染みが、、、

まず目の錯覚で目が悪いのかなーってよーく見てみるとやはり黒いシミは間違いなくあり

あわてて洗濯機の中を調べると

 

何とボールペンを胸ポケットに入れたまま洗濯していたみたいです!

ちょっと良いYシャツだったので、めちゃショックで

1時間半過去に戻りてぇーとか、俺ってなんてバカなんだと少し反省し

まずインクの抜け切ったボールペンを真っ二つに折ってゴミ箱に放り投げました。

 

あわててネットで調べるとエタノールや台所用洗剤に浸けてとか書いてある。

どうしようエタノールとかないし早くしないと手遅れになるのでとりあえず洗濯機に戻して、

除菌ができるジョイを使ってもう一度洗濯しました。

けどやはり落ちずに泡だけがブクブクして余計にシミが伸びて大きくなってしまい手のつけられない状態に。

 

もう捨てるしかないなと覚悟を決め

翌日近所のクリーニング屋さんに持っていくと

「やっちゃったねー取れるかどうかわからんけど、もしかしたらハイクラスで出すととれるかも」

分かんないんだーでももしかすると取れたらいいなー

「じゃお願いします」

 

 

待つこと5日間

 

 

なんと無事取れていました!

 

クリーニング技術すげー!

クリーニング屋さんはスゴイなー

と関心した話でした。

(終わり)