トップへ戻る

皆既日食 in熊本

2009年07月23日

どーも、渡辺です

みなさん、昨日の皆既日食見ましたか? まあ、熊本は皆既ではなくて部分日食ですね。

雲も多かったけど、かろうじて見えましたね。

ただ、「日食めがね」とか持ってなかったので、やっぱりめっちゃ眩しかったです。目に良くないです。

テレビと同時に見てたんですけど、あいにく一番長く見れるトカラ列島の悪石島が雨で残念そうでしたね。

硫黄島の方はすごく快晴でみなさん大興奮で見ているようでした。ただ、すごい偉い天文学の教授も普通に「日食めがね」で楽しんでたのでおもしろかったです。

seg.jpg

 

そんな最中、中国上空ではヒヤリとする珍事が発生してましたsign02

詳しくは→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000065-scn-cn 

 

次回は26年後だそうで、生きて元気に見れたらいいなと思いますcoldsweats01

今度こそ、見るぞダイヤモンドリングsign03

20090722-00000011-maip-soci-view-000.jpg

 

全英オープン!感動しました!!

2009年07月20日

こんにちは

帯山店の高田です

ここ3日間少し、寝不足です・・・・sleepy

夜中に放送されていた全英オープンを見てたからなんですけどcoldsweats01

 

別に ゴルフがすごく好きというわけではないんですが…….

(ゲームの  みんゴル は好きですが・・・・)

 

ただ トムワトソンに 感動しましたshine

 

トムワトソン.jpg

最終日 最終ラウンドのスタンディングオベーションは鳥肌がたちましたよ!!

59歳で優勝争いができるなんて本当にビックリです!!

 

体力的な事もあり優勝はできなかったですが

でも 本当にかっこよかったです  一人の男として尊敬します

でも……史上最年長の優勝が本当に見たかった・・・・・・・happy02

 

しかし、いろんな人に勇気と希望・可能性を示してくれたと思います。

ワトソンさん お疲れ様でした!!

 

ちょっとゴルフがやりたくなりました・・・・・・・sign03