トップへ戻る

熊本市動物園の夜間開園行ってきました~

2009年08月31日

どーも渡辺ですnote

今日は8月31日・・・夏も終わりかぁ・・・といった感じになりますねdown

小学校の時は今日の今の時間は必死で宿題の追い込みやってたかなぁpencil

 

というワケで、8月29日土曜日に最後の夜間開園に行ってきましたleo

やっぱり夏休みももう終わりということで、かなり人が多かったですwobbly

P8290792.JPG

メンバーはうちの子と当社管理部Mさんのお子さんTちゃんと当社社長の3名が先発で5時前には出発car

私とMさんは18:00までちゃんと勤務を終え動物園に向かいましたdash

5歳と10歳の子守りしてもらって悪いなぁ・・・sweat02 社長疲れてるだろうなぁ・・・sweat01と心配で急いで行きましたdash

行ってみると、なぜかステージのところでオヤジバンドのライブ観てましたkaraoke

社長に様子を聞いてみると、動物より乗り物メインだったようでメリーゴーランドとコーヒーカップに乗ったとのことcarouselpony

さらに、もう1回私とウチの子とTちゃんとメリーゴーランド乗りましたcarouselpony

P8290817.JPG

そして5人で観覧車へup

P8290804.JPG

熊本の夜景もキレイでしたnight 全然キレイに撮れてないですが・・・

P8290808.JPG

最後、8:30から花火があがりましたhappy01

ですが・・・・低い・・・低くてあまり見えません・・・sad

というわけで・・・

P8290825.JPG

社長、どうもすいませんでしたsign03sign03何から何までcoldsweats01

本当にありがとうございましたup

楽しい夏の思い出になりましたsun

大津町地蔵祭り

2009年08月24日

どーも、渡辺ですnote

地蔵祭りといえば宇土の地蔵祭りが有名ですが、大津町でも地蔵祭りがありまして、けっこう歴史もあり、盛り上がりますよgood

宇土と同じで8月の23・24日の2日間で行われます

小学生の頃とかは各地のお地蔵さんを囲んでちょっとした小屋みたいなものを父兄が作ってくれてその中から通りすがりの大人たちに大声で「おじぞーさんにまいってくださ~いsign03と叫んでいました。

そしたら、大人たちがお賽銭をいれてくれて参ってくれました。その2日分のたまったお賽銭を地域の小学生で山分けをしてそのお小遣いで夜の祭りにくりだすというシステムになってましたmoneybag

最近は、少子化の影響か、あまりその光景が少なくなったような気がします・・・sweat02

小学校の高学年くらいのときに友達と祭りに行って遊びすぎて帰りが思いっきり遅くなって、家のカギをしめられ、泣く泣く車の中で寝た悲しい思い出がありますcrying・・・次の日、めっちゃ怒られましたannoy

そんな悲しい思い出もありますが、やっぱりお祭りってなんかいいですよね。雰囲気とか、熱気とか独特な楽しい空気がいいですup

P8230771.JPG

P8230770.JPG

昨日は、子供の保育園の同じクラスの子とママ友と一緒に行きました

子供達もテンションあがって、まずかき氷って感じで、大人2人はビールを探し求めてやっとみつけたお店は、ア〇ヒのスーパード〇イ350mlがなんと、500円・・・まさに祭りマジックですbearing

しかし、この雰囲気で飲まずにいれる訳がありません。めっちゃおいしかったですbeer

P8230773.JPG  
P8230772.JPG

(※大人の事情により画像は加工してあります)

帰りには子供達もまさに祭りマジックにハマってしまい買わされちゃいました・・・

P8230775.JPG  
P8230774.JPG

ちなみにこれ、さっきの缶ビールより高かったっすcoldsweats01

まあ、夏の思い出ってことで全然OKですgood