トップへ戻る

まったりとしたお盆でした

2009年08月18日

どーも渡辺ですnote

昨年のお盆休みは沖縄に行ってバカンスしましたが、今年は友達の妊娠も発覚し特に遠出の計画もなくまったり過ごすことに・・・

やっぱり、日ごろ仕事と保育園で忙しい(?)ので、娘のやりたいリクエストに応えることにflair

まずは・・・定番のマックハッピーセットfastfood

次に、TUTAYAでDVDを借りたんですが、迷いに迷い、悩みに悩んで彼女が借りたのが、「ミスターインクレディブル」

88a1c6d357dbbf5e.jpg

ってこれ1回借りたことあるし・・・sign02

なぜか、これが大好きみたいで今回も何度もみてましたtv

 

そして、娘が1番行きたかったところが・・・カラオケkaraoke

最近、車の中でGreeeenのCDばっかり聞いててこれまたGreeeen大好きで字は全く読めませんがなぜか歌詞暗記で熱唱してました (ピンクの灯りの中で・・・)

090814_1502~01.JPG

そして次は、実家を現在リフォーム中なので兄家族が短期間住んでる別荘チックな大津のド田舎に行き、甥っ子とプールで遊びました

P8140745.JPG

そこからの風景が癒されますhappy02

P8140748.JPG

ザ・夏休みみたいな風景ですsun

 

その他にも色々と娘と遊んでまったりとしたお休みをいただきましたhappy01

あ~夏休み パート①

2009年08月17日

おっさんなのに花火でハシャギすぎて

足を火傷した

こんにちは高田です ・・・・・・・・・・(千場さん風)

 

皆さん、お盆のお休みはどのように過ごしましたか?

私は、実家の天草に帰省して休みを満喫して来ました!!

 

 

 

初日は、朝一はりきって近所の海へ行ってきました!

一度浜の砂が波のせいか、少なくなったんですけど

だいぶん昔の状況にもどりつつあります!!

 

駐車場から砂浜までが近いので最近はここばかりです

(ちびっこがいるご家庭にはとってもオススメです)

P1010106.JPG

 

P1010108.JPG

最近は情報誌にも取り上げられているせいか、県外からの方もちらほら

P1010105.JPG  ← 波にゆられる私です。。。。

今年、はじめての海だ~!! 

天気もよく!海水の冷たさもちょうどよく!めちゃくちゃ気持ちよかったです!!

P1010110.JPG

うちの息子は波の音にびびり、泣きっぱなしでした

後で無理やり沖のほうへ連れていきましたけど……………!!

海ぎらいになったかもしれないですが・・・・coldsweats01

 

久々の海にとっても癒された日でした!!

今度はオススメご飯屋さんをパート②にて紹介しま~す   お楽しみに・・・・・