トップへ戻る

バスケット部 IN 武蔵中 「BIGセンター襲来」

2009年09月29日

 

さて今回も武蔵中です。新たな強力なメンバーが参加して頂きました!!身長185cmの経験者!!久しぶり自分より大きいセンターです。これは完全にマッチアップですねー。しかも武蔵中はラスト10時だから6戦は出来そう。

 

とりあえず、しっとりアップをしてゲーム開始

まずはセンター同士のスペック

 

センター山田 センターS
スタミナ:200 スタミナ:400
身長:183 身長:185
ジャンプ力:55cm ジャンプ力:65cm
シュート:4 シュート:6
ドリブル:2 ドリブル:4
ディフェエンス:3 ディフェエンス:7
パスカット:5 パスカット:6
ブロック:7 ブロック:9
体重:10 体重:2
料理:10 料理:3

 

完全に能力はイーブン。・・・・・・一戦目。

まずは大得意のポストプレイからのステップイン!いやー久しぶりの大きい相手はフェイク後でもブロックされそうになる。

途中、大技リバウンドタップが炸裂。得意のバックドアーも炸裂。こちらの点数は8点相手は2点、もう楽勝でしょ。

そう思いながら必殺のフェイダウェイシュートしようとすると、、

「くっ!ガッツが足りない!」

ドライブパスだ!

「くっ!ガッツが足りない!」

リバウンド!

「くっ!ガッツが足りない!」

 

20070.jpg

 

まだ1戦目にも関わらず、完全にガッツ使い果たしました・・・・その後は完敗(∀`*ゞ)エヘヘ

あと最後に参加いただいた「親分」は、実は芸能人の息子さん!また参加を宜しくお願い致します。

 

来月からの予定は

平成21年10月05日(月) 19:30~21:30藤園中体育館

平成21年10月12日(月) 20:00~22:00 北部体育館中体育室

平成21年10月19日(月) 19:30~21:30 武蔵中体育館

平成21年10月26日(月) 19:30~21:30 花陵中体育館

 

10/12がどうしてもとれませんでしたので、北部体育館です。そろそろ練習試合組むから各自「ガッツ」を鍛えて下さいねーーー。それと来月末くらいに親睦会でもやっちゃおうかなーなんて考えてます。カリームの偉大さについて3時間くらい語りましょう。

コールドケースシーズン5

2009年09月28日

アメリカでは高視聴率にも係わらず、著作権の関係で未だDVD化されていない大人気ドラマ

 「コールドケース」

 

 

WOWOWOでシーズン5が始まって最近ハマっています。

どんな話かって言うと

過去の未解決殺人事件(コールドケース)を解決していく物語です。

時には何十年前の事件もあり(アメリカでは殺人事件に時効は無いそうです。)

 

だいたいの流れ(Wikipedia参照)

  1. 事件前の被害者とその周辺の様子。

 

2. 事件が発生。

  被害者の死体と、解決されないまま箱に詰められた捜査資料が、未解決事件の棚に移される。                     

 

3. 現在。とあるきっかけで事件が動き出し、再捜査が開始。

 

4. 事件の再捜査。 主に関係者の聞き込みで進む。関係者の証言(回想)を通じて当時の様子が

   当時のヒット曲と共に描かれる。

 

5. 事件が解決。

  当時の音楽をバックに、事件の当事者たちのその後が数分間のシーンに描かれる。

 

 一話完結なので、気軽に見れそれでいて奥が深いドラマです!

 

でも結局海外ドラマでは「恋するブライアン」が一番面白いんですけどね!

最後はグダグダだけど、お父さんの不動産会社で働くまでが一番面白いです!

アメリカでの不動産会社の世間的立場って言うか雰囲気がよく分かります!

こちらもDVD化はされてないのでCPRM対応のDVDが見れる人には無料で貸しますよ!