トップへ戻る

うちのモンステラ

2009年09月22日

うちの観葉植物・モンステラは最初3株ほどあったのが次々に枯れてしまいdowndown

今では1株になってしまいましたbud

 

Image292.jpg 

最初、観葉植物は何を買ってもダメでしたthink

 

 

よく大善君に、部屋の「気」がいかんとよ!とか言われてたんだけどgawk

 

 

その頃、今の旦那と付き合っていた時に指輪を貰ってて、ある日すごい大喧嘩annoyをした時に

何気なくモンステラの枯れ気味の葉っぱに指輪をポンとかけたんですsign03

 

 

掛けたのすっかり忘れてて、気が付いたら次から次に新芽が生えてくるようになっちゃってeye

(大事にしてなかったのがバレます) 

 

 

もう指輪は取れませんhappy02

 

Image291.jpg 

 

 

その指輪が結局、結婚指輪となり・・・。

 

 

 今では「最低」呼ばわりですpout

 

 

 

あの時から何で増えたのか分かりませんが、今思えば子供もまた一人増えたし・・・

 

笑っちゃいますcoldsweats01 

 

 

指輪は茎を切って挿し木をする時に取ろうと思いますsign03 

 そしてまた、挿し木に掛けときます(ウソ) それこそ怒られますbomb 

 

 

いつかは葉っぱの大きいモンステラも育ててみたい。 

dscf2609.jpg

 

 

ヨークシャテリアのカット

2009年09月20日

どうもペット管理の大善です。

今回はひご・スマイル従業員 ミスターK氏のワンちゃんについての特集です。

 

ヨークシャテリアは生まれてから3回ほど毛の色が変わります。

そのため『動く宝石』と言われていたらしいですよ(雑談)

 

もともとはネズミ狩りをする為に作られた血統です。。。

だからかな?

今まで出合ってきたヨーキー(ヨークシャテリアの略)ちゃん達は

吠えたり、シャカシャカした性格が多かったですsweat01

 

でもミスターK氏のヨーキーちゃんは大人しくて良いコでしたsmile

 

テリアだからよく・・・

ダックスだからよく・・・

○○だから・・・

決め付けるのは良くありませんsign03

 

血統だけでなく、小さい頃の環境でも性格は変わってきますhappy01

 

 

 

お?仕事を手伝ってくれる気かいsign02

 

IMG_0004.JPGのサムネール画像

物件資料が気になる様子。。。

それはペット可物件じゃないぞcoldsweats02

 

 

ミスターK氏の要望もあつく、接客するには身だしなみって事で

IMG_0012milk.JPG

カット前hairsalon

 

 IMG_milk2.JPG

スッキリwink

 

 

最後にヨーキーを飼うについての注意点sign03

・ヒザ、股を痛めやすいコが多い犬種です。(実際に数頭みてきました)

⇒滑りやすいフローリングでの飼育をさけることsign01 

  足の裏の毛のカットを定期的に行なうことsign01

  高い所からなるべく飛び降りさせないことsign01

  ・・・

ペットの飼育にあたっては多々注意する点はございます。

 

そこらへんはおいおいってことでpaper

 

にほんブログ村 犬ブログ