トップへ戻る

熊本市出水のオススメ物件 レーベンパレス 

2009年09月18日

こんにちは!

今日はおすすめ物件の紹介をしたいと思います!

人気の出水地区(出水南小学校・出水中学校校区)の物件「レーベンパレス」です!

会社のみんなも一目見て気に入ったお気に入りの物件です。

造りはシャーメゾン積水ハウスのコーポで、間取りはカウンターキッチン付の2LDKになります!

レーベンパレス_102.JPG

出水ふれあい通りから一歩入った静かな住宅地、熊本最大の湖「江津湖」まで徒歩9分!

緑も多く、静かな環境ですが近隣にスーパー・コンビニもあり、お買いものも便利な住みやすいエリアです!

南向きはもちろん!前も駐車場で高い建物がなく日当たりがすごく良くホンワカな気持ちになる雰囲気のある物件です!

ただ市電の電停までは少し距離がありますが湧心館バス停までは徒歩2分!

 

しかし、一番の魅力はなんといっても魅力的なお家賃ですね!

1階庭付きのお部屋は駐車場込で62000円!2台目も3000円で確保OK!

レーベンパレス 002.jpg

↑ご案内可能です!

 

2階でも2000円UPの64000円でOKです!

ご家族、カップルはもちろん広めの1LDKでをお探しのお客様にもお勧めです!

 

バスケット部 そろそろ4ヶ月!!

2009年09月17日

バスケット部も早くも4ヶ月になりました。思えば最初は何気なくスポーツ不足だからと男子社員巻き込みつつ始めたのがきっかけでしたねー。

 

さて先日は練習でスクリーンをやりました。ちょっと早いのですが、バスケット経験者では皆経験したことあるだろうけど。このバスケ部は中年おっさんが楽しみながら健康的にやるのが目的です。部活バスケのように上達だけを言うのであれば必要な練習はたくさんあるのです。地味でキツイ練習が・・・わざわざゲーム目的来てる経験者もいますのでバランス考えながらやっていければと思います。

 

さて、本気でやるなら何が必要なのか!!

 

練習メニューをピックアップしてみます。

1.基礎体力作り 

2.基本的なパス・ドリブル・マーク外しの練習

3.基本的なディフェンスの方法(マンツー・ゾーン)

4.ポジショニングの理解

5.スクリーン

6.他の戦略的な作戦

 

このぐらいですかねー。しかしこの辺りってツマンナイのが難点です。レクバスチームの殆どはゲームメインですから。

次の予定は9/21が初の休みになります。9/28武蔵中です。時間は19:00~22:00までのタップリあります。なんとか5on5にしたいので知人の方をどんどん連れてきて下さい!!あっと、次は利用費を徴収致します。1回あたり100~200円程度です。宜しくお願い致します。