トップへ戻る

SL人吉 パートⅡ

2009年11月13日

こんにちは

帯山店の高田です

 

先日

やっとで行って参りました

 SL

前回は、諸事情により乗ることができなかった為に

どうしても  どうしても

行きたかったんです(-_-;)

11月末日までの期間ということもあって・・・・・・

 

今回は熊本~新八代までsign01

人吉まではさすがに遠いのでcoldsweats01

 

熊本駅でのSL 初 ご対面

恥ずかしながら興奮しましたhappy02

何とも言えない蒸気の音と匂い

たまらんですsign03

 

P1010130.JPG

 

バシバシ 写真をとって

 

P1010128.JPG

P1010127.JPG

いざ出発dash

車内もレトロな感じで

 

P1010131.JPG  

P1010132.JPG

短い旅でしたが満喫しましたヽ(^。^)ノ

 

object width=”425″ height=”344″>

 

機関車が走りさる前の汽笛音が更に感動でしたsign01

 

大津町の秋の味覚と言えば・・・

2009年11月10日

どーも、最近やっと地デジ化することができました渡辺ですtv

地デジっていいですねgood

 

ところで、みなさん大津町の特産品ってご存知ですか?

けっこう有名どころだとは思うんですが、からいもですflair

先日、ウチの子の保育園でも芋掘りがあって、掘った芋を持って帰ってきてくれたんですが、めっちゃデカいんですよsign03

091106_1937~01.JPG

みかんと比べたらデカいでしょeye

保育園児が掘ってくる芋と思うとデカいですかね・・・

先日の日曜日はからいもフェスティバルというイベントもあったんです(私は仕事だったのでウチの子は、ばあちゃんたちと行ってきたみたいですが・・・)

大津町のキャラクターの名前もからいもくんですcoldsweats01

とにかく、大津町と言えばからいも、からいもと言えば大津町ですpunch

なんと大津町のからいもで作った「人生いもいも」という焼酎もありますので、まさに大人から子供までいけますよscissors

2HCGX4.jpg

食べたことがないという方は、大津町のからいもを一度ご賞味あれhappy01