トップへ戻る

八代南高校でバスケット会長杯に出てきた。

2010年02月8日

日曜日に休みを頂きまして、ご迷惑をお掛けしました。山田です。
バスケの締め括りとして「冬季バスケットボール協会会長杯」に参加してきました。今回は熊本県バスケットリーグの九州男児とジャムで構成された2チームのひとつに参加しました。これ見るとわかりますが、かなり本気で上手い人ばかりです。
しかし、自分達のチームは皆31歳組。おっさんです。
今回の会場は八代南高校。割合女子が多く、高校生の時、練習試合に行く時はチラチラ見てたのはここだけの話。
会場に9時過ぎに到着すると既に他のチームの試合が始まってました。
速着替えてウォーミングアップをする事に。
ハーフタイムじゃないとボールついたら駄目なので、パスをちょっとやるくらい。
そしてUP後、、、
DSC_3571.JPG
ちょっ。ハマ(5番)のその疲れ方は異常。バテ過ぎでしょ。
相変わらず、笑顔がいいねヤスヤ君。
今回のユニフォームは巌駄夢。脂肪というモビルスーツを着ております。
初戦の相手は「ラ・フランス」。去年も参加してるチームです。甘い名前と裏腹に強いらしい。
今回の目標は全員得点ということで。
早速試合始まると、やぱ現役つえぇ。県リーグでも6~8部くらいの強さっぽい。特に1人上手い。
第4クオーターまであるのですが、第一クオーターでへばる久しぶりメンバー。最後にオールコートプレスまでやられました。れはイカンという事で、
「オールコートは止めようや~」
と言ってみるメンバー。
それ以降オールコートプレスが無くなりました。言ってみるものです。
兎に角、体力がないので辛い。一本サークル付近で決めましたが、「地味」ですと。うるさい
後半まで散々で得点はダブルスコアまでいかない位で負けました。こんなものか・・・・
2試合目、秀岳館高校。てか高校生には負けられない。
第一第二クオーターまで接戦。私は第三クオーターフル出場しました。速攻とか殆どなかったので楽。
その前に1人キレてます。まぁ熱くなるなよ。
第四クオーターの途中で主力のイナが5ファールで退場。慌ててもう一回出場しました。2点リードで残り14秒、時間を使いながら自分のポストプレイからのバックドアーが決まり50-46で勝利!
みたか・・・・ハァハァ・・・・高校生・・・・ハァハァ。
試合後にパチリ。
DSC_3574.JPG
さて一応メンバーを紹介していきましょ、、、、
イナ。PGでボール運びの主力。とてもいやらしい、色々な意味で。ジャム
スミ。PG。浜口京子に似ている。いや、兄貴かもしれない。元ジャム
ジロウ。PG。ヒゲかもしくはアラブの人。
セイドウ。C。釣瓶師匠。キャラの濃さで度々対決するライバル。私の完敗だよ
ハマ。F。今回唯一無得点。最後足をツルなど、弱すぎる
ヤスヤ。PF。コンビニでお酒購入時に年齢確認された人。今年31歳のベビーフェイス!?九州男児
オレ。C。
ユウヤ。PG。格闘家。上半身のデカサは異常。九州男児
さてウィズジャムGUNSガンズ)の皆様を交えて
DSC_3576.JPG
後方はメガネの方で統一してあります。
因みにもう1つのジャム+九州男児チームは八代クラブに辛勝したみたいです!
DSC_3577.JPG

今回の撮影協力頂きました!1人の単独写真です。ありがとうございます。卒業写真で休んだ人みたいな雰囲気という希望だったので。

打ち上げは”めしや”さんで行いました。
ここは飲み放題食べ放題3,000円とリーズナブル。鶏の唐揚げを8皿食べて、翌日も食べれる旨さです。翌日も仕事がありますので先に帰りました。お疲れ様でした!
また、やりましょう!
次はチーム
使
襲来
ゼルエルは頂いた。
めしや
住所:熊本県八代郡氷川町宮原689-2
TEL:0965-62-2450

大きな地図で見る

夏のおもひで ~大阪編その2~

2010年02月6日

 

ようやく夏のおもひで最終話になります。

プチ旅行大好きな大善です。

 

 

大阪城。



1323058818_61.jpg

 

姫路城では成し得なかった城内見学にnote

ん??大阪城に住所???

39899449_1007839942.jpg 
熊本城にもあるのでしょうか、、、気になりましたlovely

そして城の中はエレベーター?コンクリート??
不思議な空間、、、お城ですよねcoldsweats01?

 

そして、

帰りに一番大きな石垣の前で


39899449_497444880.jpg

(モデルさんが写っていたポーズになりきって1枚)

 

そしてかわいく帰りはトロッコバスに乗車


39899449_1009240762.jpg

dash

次は通天閣。


1323058818_93.jpg


これまた人の多いことsweat01

上に登るのに40分ほど待ち。。。wobbly

九州の人は行列にならぶのが嫌いですpout(自分統計)

って事で、とりあえず外から眺めて登った気分を味わい、町をぶらぶらcatface

人、行列、人、、、runrunrun

人の若干すくないレトロなピンボール屋さん行きました。

友人は大フィーバーshine
景品で、お菓子もらってテンション あがってましたup

さらにdash

定番のお写真、道頓堀。


1323058818_54.jpg 

あれ?くいだおれ人形はいなくなったんじゃ??くいだおれ人形


39900852_3008897711.jpg 

夜飯。

大阪ではよく「ホルモン」の看板を見かけていた。

なのでホルモン屋へ。

ホルモン屋?焼肉屋とどう違うのでしょうか、、、catface

夜はくいだおれて、、、

翌日朝一で熊本へ向かって出発cardash

ところどころサービスエリアで遊びながら

13時間ほどかけて熊本に生還(ざっくりまとめました)good

とにかくブログでは表現しきれない内容の濃い23日の旅でしたhappy02