トップへ戻る

緑とバラと木漏れ日のある暮らし。

2010年03月30日

さて今回ある物件をご紹介すべく一枚の油絵を描きました。それでは・・・・・
DSC_4074リサイズ.jpg
嘘ですー。
さて今回はある物件を取材?してきました。
本当に家に帰ってリラックスしていますか?
夏はエアコン付けっぱなしではないですか?
風の囁きを聴いていますか?
今回、疲れたあなたにこそ住んで欲しいのです。緑と薔薇に囲まれた庭園。
さぁ入っていきましょう。
DSC_4075リサイズ.jpg
こちらの先は、入居者様専用なのです。
DSC_4076リサイズ.jpg
早速バラのアーチ。5月には綺麗な花を咲かせます。
先に進むと・・・・
DSC_4078リサイズ.jpg
建物があります。・・・おや、、、中央左手に人影が。
オーナー様でした。毎度すいません。お疲れ様です。コーヒーですか?私は砂糖2杯です。
さぁ近づいてみましょう。
DSC_4080リサイズ.jpg
『GARDEN 風』・・・ドラゴンアッシュのREMIXでしょうか?さぁ入ります。
DSC_4081リサイズ.jpg
そこはなんとパーティールーム。これは秘め事や何やら出来そうです。これも使っちゃっていいんですか?
「GREENだよ」
OKみたいです・・・。
更に奥には、こんな部屋も。
DSC_4084リサイズ.jpg
ほら。
DSC_4087リサイズ.jpg
ほら、ほら。
DSC_4093リサイズ.jpg
10人くらいは入ります。冬は暖房器具もあるのですー。夏も扇風機付き。
そこに痺れる憧れる。
さてそろそろ下にいきましょうか。
DSC_4088リサイズ.jpg
リラックス。
あれ、これ川上さんの車でしたっけ?
DSC_4097リサイズ.jpg
さて下に着くと・・・・バラのアーチとテーブル、、、、川上さん何したんですか?考え事ですか?あっ、わかった。ランチの肥後ラーメンのチャーハン大盛とマーボー丼をどちらを頼むか考え事ですか?
わかります。
DSC_4101リサイズ.jpg
下から一枚。本当は菜の花で煽りたかった。
DSC_4107リサイズ.jpg
綺麗だ。綺麗だよ、ラスカル。・・・・あっアライグマだっけ

DSC_4108リサイズ.jpg

これは野薔薇。野性味がありますなぁ(わからないけど)
DSC_4109リサイズ.jpg
さぁそうしましたら肝心のお部屋は?
DSC_4111リサイズ.jpg
ジャーン。  ジャーン。  重要な事は2回言う。
熊本市の中心部の1K9帖。家賃は34,000円で駐車場も取れます。気になる詳細は・・・

今なら川上氏の素敵な笑顔が付きます。

今日の画像編集は、フリーソフトのPaint.NET。凡庸性と使いやすさがグッド。でわ

"辛そうで辛くない少し辛いラー油"と"味のくすだ"の弁当のコラボ。

2010年03月11日

いつも店舗内で食事をするのですが、ご飯をいつも食べてるんです。もう飽きちゃいますよね。

そ・こ・で。
巷で爆発的人気上昇し、そろそろ下火になりつつある話題の”桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油”を
皆の為に買いました。
この桃屋のラー油の紹介は後にしてまずは”味のくすだ”の日替わり弁当、通称角弁500円。
DSC_3782.JPG
デカイ・・・。デカイモノスキ・・・。
さて、これに・・・・・
DSC_3783.JPG
ドーーーーン!キタコレ。
では、早速ご飯に掛けて貰いましょう。川上さん宜しくお願いします。
DSC_3786.JPG
まずは、小さいスプーンでサクサク混ぜちゃいましょう。底からまぜまぜ。
こんな見た目でご飯とかに合うの?なんて思えそうですが、合います。私的には「豆腐+サラダ玉葱」に醤油少々が好き。あんまり入れ過ぎるとマーボー豆腐になります。
中にある美味しさの秘訣は「フライドニンニク」「フライドオニオン」みたいですね。
DSC_3787.JPG
早速かける川上氏。いいぞいいぞ。もっと掛けるんだ。
DSC_3788.JPG
ではどうぞ食べて下さい。
パクリ。
DSC_3789.JPG
「美味しい」とのお言葉頂きました。ありがとうございます。フライドニンニクが入っていますが、歯磨きで抑えられるレベル。油は味があるわけではないのですが、にある味覚芽を油が潤滑剤のように刺激し、より美味しく感じれるとばぁちゃんが言ってました
だから、旨いチャーハンは米粒に油を纏っています。
DSC_3790.JPG
ちょっと顔は作ってますね。でもいいのです。あれっ川上さん、そのネクタイ私のですよ。あっ同じの持っていましたっけ?奇遇ですなぁーー
さてここでこのラー油。実は・・・・・
DSC_3785.JPG
カロリーがこの1瓶で700キロカロリー近くある凄いヤツ。2/3強は油で出来ております。最近、痩せた川上氏にはカロリーが必要だ。
これで70kg台に戻れますよっ!
これが世に言う連座制でございます。
もっとラー油について詳しく感想を見たい人はコチラ
もっと自然を美味しく楽しく食べたい人はコチラ