トップへ戻る

【テナント】八王寺通り、店舗付き住居をサルベージ。

2010年06月18日

八王寺通りは、南熊本から第二空港線に抜けることが出来る道です。2車線で若干広くはないものの、交通量は結構多いのです。
まさにその八王寺通りに面したテナント付き住居です。1年以上も空室になってるそう。それは勿体ない。不動産物件は、この物件確認の時って結構ワクワクするんですよ。どうしてくれようかみたいに。早速、中に入りましょう。それでは皆さん、世界の~果てまで~イッテ~?・・・・
まずは・・・・
おっぱい.jpg
・・・部屋にマネキンがありました。サムネはこれでバッチリ!
さて気を取り直して、まずはテナントからイッテ?・・・・今日も1人で来てます。
DSC_5776.JPG
こちらが外観。元々はスナック&カラオケだったみたいです。用途地域は2種ですが・・・立地は左右駐車場ですから、結構目立ちますよね。サイディングはまんま使えそうですし、後はブルーの屋根。ちょっとアンバランス。
DSC_5783.JPG
中は1年前にリフォーム済み。結構綺麗に右側天井部分はダウンが数発。ここがカウンターだったのかな?天井は配線だけ3箇所出てます。床はCFシート、空調はなしです。
DSC_5785.JPG
この正面コーナーの下は収納でも何でもなく。許容重量は結構ありそうですので、椅子とかで利用出来そう。
詳しい写真は最下部のテナントをクリックしてください。
次は2階に。
2階は住居になってます。
DSC_5803.JPG
ここにマネキンが数体あったのですね。広告関係の方が事務所兼住居で使われた形跡があります。
広さはバストイレ別で、10帖ほどあります。各階1戸なので、自由度は高いのではないでしょうか?
DSC_5793.JPG
清掃はまだ済んでおりません。外観は少し古く感じますが、それでも日当たり、独立性、洗面脱衣所を考えるとコレ良いですよ。意外にないですからね。
さて次は3階に向かいます。
DSC_5805.JPG
2階からドア。この先、何が。
DSC_5806.JPG
ガチャリ
DSC_5807.JPG
節々痛んではいますけど、面白い構造ですよね!
DSC_5808.JPG
3階は正確に間取りを言うと3Kなのです。コレ本当リフォームするだけで全然良くなるのになぁ・・・
白の塗装は、前の方がペイントしてます。自分の好きなように造作OK!!
DSC_5813.JPG
勿論、各階1戸。こちらは真南向き。ベランダは殆どありませんが、日当たりは言うまでもなく、眺めも良好。
本当、木部とか少し手を加えるだけで印象がグッと変わる可能性があるんだけど。
これらぜんぶ纏めて、駐車場代5台込みで110,000円。2階・3階を転貸契約する事も可能です。
詳細はまた後日UPします。

黒板のある部屋【リノベーション】

2010年06月14日

昨日は早めの就寝をして、時間は深夜3:30。今日はドイツ戦。今回のドイツ代表は優勝候補と言うことさえ憚るくらいイマイチ。けど、8年前はそんな状況で優勝したんですよね。いつまで経っても始まらない・・・・
iGoogleガジェットめ・・・地上波では見れませんでした・・・
さて、今回のリノベーションはプランから公開していきます。
壁BK 視点1.jpg
出水4丁目、湧心苑裏になります。1LDKで気になる家賃は駐車場込み43,000円です。
フローリングは、無垢材を使用します。幅が広めで木の温かみが出ると思います。色はブラウン。西壁はコンクリート打ちっ放しにホワイト塗装されます。不揃いの凹凸が独特の味を出してくれます。
中央に見えるBLACKの壁はチョークで好きなだけ落書きが出来ます。気分に合わせて落書きしたり、メモ代わりにしてみたり使い方は色々。
視点7.jpg
玄関側から見た図です。右側には棚が付きます。下側は靴入れ、上側は小物置いても良さそうです。天井部にはスポットライトを当てることにより、お部屋の雰囲気を引き立てます。
視点4.jpg
こちらがベッドルーム側。トイレの入り口を含む左手は、木目調のクロスになります。色調が同系色で合わせることにより、一体感・連帯感・組み体操的な何かを生み出します。
視点8.jpg
キッチン・エアコンは新品になります。またキッチン部分は白のタイル地が使われます。
トイレも壁一面にパターンを変えて、床も張替えます。またペーパーホルダーはステンのシンプルでデザイン性の高いヤツです。
完成予定は6月末日予定です。予約受付開始!詳しい詳細は下記をクリック。
※成約になりますと、表示されなくなります。