トップへ戻る

リノベーションと僕と。

2010年06月13日

日は、ASTERさんとコウナン・レクセルさんがリノベーションのオープンハウスされてるので行って来ました。
今日で2日目。お邪魔しますー!
すると早速くつろぐ川上氏。川上さんどうですか?やっぱりこうオシャレに綺麗になってると住みたいですよね!・・・えっ!?
川上さんが今日も行く.gif
哭きの竜-thumb-140x117.jpg
今日もやっぱり煤ける川上氏。
「いっぷく」→「文龍」→「麺商人」→「文龍」で濃くなりますからね。色々と!

リノベーション初日で買い付けが入ったそうです。うーむ素晴らしい。
特に目を引いたのが・・・・
キッチン。
キッチン.jpg
木目と白のコントラストが美しいのです。すぐ画像加工で暗くするのは茶目っ気です。
和室。なにこれかっこいい・・・・
和室.jpg
通常は襖で仕切られてますが、これは生木をステイン加工してあります。アンティーク風のダークブラウンは白を基調とした部屋に存在感抜群。例えるなら、炙りチャーシューと言ったところでしょうか。
あと、コンクリートをむき出しにしつつ、白で塗装すると味が凄く出るんですね。
おっと、室内はここまで。
中川さん、その椅子も良いですねぇ。
椅子1.jpg
リサイクルで見つけてきたそうです。置くところ置けば良い味ですねぇ。
テーブル。材質は何でしょね。前、オークを買って自分で組み立てようとしたら、1枚4万円とか値札を見て怯んだのはいい思い出。
テーブル.jpg
今日はそんなこんなで差し入れも忘れてしまいました。
熊本は、売買物件でもまだリノベーションは少ないです。クロスだけ変更したものなどをリノベーションとカテゴライズしてある物件もあります。新築を上回るような、個性的でデザイン性の高いモノはきっと皆さん求めてらっしゃいますね。
あとは、それを売却までの出資者がポイントになりそうです。
次回、ブログにて江津に1LDK、駐車場込み43,000円で賃貸のリノベーションをやります!!「Black board」お楽しみに。

息子剣道始める

2010年06月7日

息子剣道始めましたsign03
103.gif
忍者になりたい息子。
剣道をさせたい母親。

何で剣道させたいかってsign02
ヤンチャ矯正するために、精神を鍛えるため、挨拶ができる子に。
自信を付けてもらいたい、剣道の修練を通して立派な人間になってもらいたい等。
剣道はあの子達に絶対必要・・・。と思いましたthink

剣道に大いに期待しすぎてますcoldsweats01


姪っ子が先に剣道をしてたので、忍者になりたい息子達はすぐに始めたいと。
時間はかかりませんでしたflair

竹刀や防具に凄い興味がありカッコイイし、楽しそうだと興味持ち、やる気満々にdash
2_ani.gif1_ani.gif

他の初心者が入るのをきっかけに帯山店の渡辺さんの愛娘の小夏も道ずれに。


剣道って楽しいんだよ。という環境作りをしようと言ってますsign03
(家族どころか、渡辺さん含め道場の先生達ぐるみでご協力頂くことになっております。)

もし辞めた時のスイミングは保険でまだ取っておきますが。




第1回目。
   マエマエアトアトの足の練習と声出し。「ヤーーーーーーーー。」

Image613.jpg

翔太も一緒に「ヤーーーーーーーー。」
Image611.jpg

先生も後ろから聞こえる声にビックリ。

でも、翔ちゃんはどう見ても柔道派かな。


翔ちゃんは最近靴に美味しいもの隠すようになりました。
Image5881.jpg
誰も取らんのに。
私も兄・姉達の影響で強制で小1から剣道習ってましたconfident
これから教えて貰う先生達は私達の先生でもある。

先生達もみんな知ってるので、慣れたらビシバシ鍛えて欲しいですgood

何よりも剣道を好きになって頑張って欲しいですねshine