トップへ戻る

高千穂 第二弾

2010年06月6日

こんにちわ。 松岡ですsun

 

ちょっと前の話になりますが、私もいってきました。rvcar 高千穂。

この頃、パワースポットshineついていまして、

宮崎のクルスの海wave で鳴らない鐘を ゴンゴンbellならしてみたり、 

高千穂神社で 石をなでまわしてみたり。

 

鎮め石.JPG 


↑ ↑ ↑ こちらは 高千穂神社にあります 「鎮め石」

さわると、世の乱れがおさまるそうですflair

パワーがもらえるのかsign02

 

budマイナスイオンbudがいっぱいの高千穂渓

水のまわりって落ち着きますよねjapanesetea 

 

高千穂渓.JPG

このボートはclock 夕方早くまでしか のれませんので、 皆さんご注意を!!

私も のれませんでしたweep

 

高千穂神社高千穂渓ときたら 残るは 天の岩戸神社天安河原

アマテラスオオミカミが岩戸に隠れた時に八百万の神々が相談した場所と

いわれている場所。pencil

日本書紀とか、神武天皇とか、はるか昔に勉強したはずshine

子ども用に買った本をよみなおさなきゃ!!

 

日本神話に出てくる家系図があったので 写真にとっときましたcamera

 

 

系図.JPG

天の岩戸は 人が入れない場所にありますが、社務所に頼めば

洞窟を遠くから眺めることはできます。

神職さんのプチガイドありheart04

洞窟は木々が茂ってて、周りの壁も崩れたりして年々洞窟の形ではなく絶壁になっている

とのことでした。

 

こちらが天安河原  ↓ ↓ ↓

石が、いたる所に積んであり、ちょっと怖いような感じがしました。

 

天安河原.JPG

パワースポットにいったけれど、パワーがもらえたかは不明。shadow

総勢17名での移動、car bus rvcar 

しかも、そのメンバーの大半は、やたらパワフルな人々sweat02だったので

その人々にパワー吸い取られた気もしないではないのですが、(途中発熱1名)sweat01

久々にみどりがいっぱいcloverの所を 遊びまわったのは楽しかったです。

福岡県大宰府市のラーメン屋【八ちゃん】

2010年06月4日

すみません

引き続き 帯山店の髙田です。

福岡タワーから熊本への帰り途中

太宰府市国府のラーメン屋 八ちゃんへ行ってきました。

ここのラーメン屋は夕方7時から営業という事で、なかなか食べに行くことができない店でした。

私も9年ぶりぐらいに食べに行くことができました。

P1050506.JPG

営業中の明かりが見えた時は歓喜の声が! 

いざ念願の味へ~

P1050507.JPG

久しぶりの八ちゃんラーメン!! シンプルイズベスト~!!

P1010380.JPG

細めんとスープがよくからまりとってもオイシイです。 もちろん麺は固め!

スープは飲めば飲むほど後から うまみが湧いてきます。

とろっとした豚骨スープがGOOD!!

P1010382.JPG

ついでに焼き飯も!!

食べる途中で気づいたのでちょっとボロボロしてますが・・・・・

絶妙な塩加減 パラパラご飯 シンプルな具

懐かしのこの味 感動しました~!

 

福岡からの帰り道に 是非立ち寄ってみて下さい!!

ラーメン八ちゃん 詳しくは