トップへ戻る

石神山公園に行ってきました。

2010年07月5日

恒例の「行ってきました。」シリーズ

今回は熊本の中心部から車で10分。金峰山の裾野にある隠れた名所「石神山公園」
熊本市内で「都市の代表的な公園」として熊本城公園に次ぐ二番目の公園として作られたそうです。

採石場跡地を公園化してあるのですが、裁判汰にもなったみたいで3年ほど開園が遅れたみたいです。
2007年の開園だったのですが先日やっと行ってきました。

真中に池があり、周りはウォーキングコースになっています。
石神山公園 マップ_R.jpg
ドッグランやバーベキュー広場もあり、熊本市民の憩いの場として人気のある公園です。

とりあえずウォーキングコースを一周して見ました。

DSC00553_R.jpg
まだ新しい公園なので綺麗で歩きやすいです。
DSC00604_R.jpg街から近いわりには人が少なく周りが山に囲まれ緑が多いのでのんびりリフレッシュ出来ます。
岸壁の上が展望台になっているのでせっかくだから登ってみました。
DSC00554_R.jpg
途中に怖い看板があり一抹の不安があったのですが
DSC00584_R.jpg
散策路を進み
DSC00580_R.jpg

300段ほどの階段を上り
DSC00586_R.jpg

到着しました!
DSC00595_R.jpg
下から見ると、あんまり高くなさそうだなーと思ったのですが、意外と勾配がきつく膝がガクガクしてしまいました。
しかし達成感というか登ったーって感じで満足していたのですが
看板を見てみると
DSC00594_R.jpg
意外と低かったです。
中心部の近くでこんなに自然が多く、広い公園でまた行きたいと思いました。
デートコースにはもちろん。
小さなお子さんのいる方や、わんちゃんを飼っている方にもすごくおすすめの公園です。

C-studio Projectがいよいよ始動!ミュージシャン・アーティストによる集合スタジオ。

2010年07月3日

いよいよ本格始動しました、シースタジオプロジェクト!このプロジェクトは、若い熊本のアーティストミュージシャンが集まり、アイデア設備イベントなどを共有出来るシェアスタジオシェアテナントです。
cstudio.jpg
Cstudioのイメージ動画(仮)

熊本市花立5丁目、東町3丁目交差点の角地になるこのテナントは、元々音楽教室として利用されていました。あるミュージシャンの提案よりスタートしたこのプロジェクトでできることは・・・

●Cstudioでできること(予定)
・音楽レッスン ギター、キーボード、DTM (予定:ボーカル、ベース、ドラム)
・スタジオレンタル
・音楽イベントの実施 (音楽好きの方、地元住民さんとの交流等)
・インターネットを活用した、番組の作成、全世界への発信
・ネットライブ配信
・音楽CD、音源ネットの販売展開(地元アーティスト)
・レコーディング、CDの店頭販売、全国流通販売
・Wi-Fiを提供によるフリースペース
・etc・・・

熊本の若いアーティストのインキュベーション施設とも言えるかもしれません。毎月のテナント料は20,000円から!
01.音楽活動しようにも、設備や場所がない。
02.楽曲をweb上で公開・配信出来ない。
03.イベントをやりたい。
04.多様なジャンルの人とアーティスティックなことがやりたい。
05.なんか気になる。
上記のような方は是非、C studioに遊びに来て下さい!
エントランス・・・
共用スペース.jpg
天井部分には8箇所のダウンライト。床はダークブラウンのフェイクレザーを敷き詰めてます。
アンティークな革貼りのソファーなんか置いても良さげですよね!
各専有スペースにはエアコンが付いてます。入り口の扉は防音扉。是非、室内で大声出してみてください。
最終的には各扉に大型のナンバーロックが付きます。
建物の平面図はこのように仕切られてます。
花立5丁目テナント_XXX.JPG
駐車場は共有で最大6台くらい入ります。また土日に関しては10台近く相談可能です。敷金は一律3ヶ月で、各テナントの賃料は
A・・・時間毎にタイムシェアリング

B・・・成約済み

C・・・成約済み
【吉田敬】様

keiyoshidawebsitecapture.png


【バタコ】様

bataco-officialwebsite.png


D・・・成約済み

E・・・申込中


となります。目的はあなた次第!夢を諦めていませんか?みんなでいっしょにやりましょう!!
詳しい場所や物件概要は・・・
※現在は募集しておりません。