トップへ戻る

剣道の練習にて・・・

2010年08月22日

昨日は久々の剣道の練習でしたsign03

初心者はもっといるんだけど昨日は3人dash
真ん中が帯山店の渡辺さん娘の小夏ちゃん。両脇がうちの子、空と颯。
画像 005_R.jpg
先生がお一人お休みという事で、初心者の先生はママ達でしたshine
始まりの挨拶。
画像 009_R.jpg
摺足の練習から。
画像 006_R.jpg
初心者は下の方でゆっくりね。
画像 011_R.jpg
ハイ、じゃあ竹刀持って!
画像 019_R.jpg
竹刀の紐が切れた。
画像 015_R.jpg
はい、もっと、声出して!
画像 021_R.jpg
油断するとすぐ遊び始める子供たち。
画像 027_R.jpg
つんつん。
画像 029_R.jpg
ちゃんばらごっこになってます。
画像 016_R.jpg
こら~annoyいい加減にしなさいよangry
画像 030_R.jpg
終始こんなん感じで頑張っておりますdown
悪ふざけもしたけど、少しづつ上手になってます。
次回は先生にビシッと叱ってもらおhappy01 
頑張れ子供たち~

ADSLと光回線の違いって?CPUって(?_?)

2010年08月21日

残暑見舞い申し上げます。
 

218871188_122s.jpg

管理部の大善です。
 
 
引越しする際
今ではライフライン(電気、ガス、水道)と同じくらいに
 
連絡するようになった
インターネット回線の開通 
 
しかしながらインターネット回線にも色々種類があってわかりにくいですよね。
ネット暦が長い私でも正直わかりませんhappy02
 
ADSLより光回線が早い?
光回線プロバイダはBBIQが安い?
そんなもんです。
 
 
 
今回はマニアックに説明させていただきます
 
まずはADSL
回線が電話線で繋がります。なのでNTT基地局の位置や家電製品によるノイズ影響などで速度が左右されます。(綱渡りのような状況)

ADSL.JPG 
次は光回線
光専用回線を使用するため、距離や外的要因による影響は受けず、安定した速度を確保できます
 
 

光.JPG 
 
やっぱり光回線にすれば安定するし早いんだhappy01
 
・・・たしかにそうですが、パソコンにも速度の限界があります。
 
 たとえて言うなら・・・

esa.JPG 
・・・身体が小さいのにこんなに食べられませんshock(性能がないのにこんなに処理できません)
 
 
 
まずは自分のパソコンがどれくらいの性能なのか調べる事ですwink
そこできました横文字!「CPU」 
 
CPUとはなんぞやcatface??
みなさん思うでしょう
 
簡単に言えばパソコンの心臓みたいな物です
  

どうやって調べるんだ??

 

スタートアイコンから

スタートアイコン.JPG

マイコンピューターはさすがに見つけられますよね?

maikon.JPG

そのマイコンピューター上で右クリックを押していただいて

プロパティをクリック

 

puropati.JPG

そうするとシステムのプロパティってのがでます。

 

CPU.JPG

そこに製造元およびサポート元ってのがでます。

これがCPUです。

下に行くほど性能は下がります

  • Core Duo
  • Pentium
  • Celeron 
  •  
    私のパソコンはCore Duoです。
    早いですよsmile
     
     
    光を使うなら最低でもPentiumより上がおススメです。
     
     
    性能は別としてインターネットをどのように利用するかでも選び方が変わってきます。
    今日の料理などの検索中心に使う方や、mixiやブログなどを主にって方はADSLで十分
     
    動画やインターネットゲームを主にって方は光がおススメですgood
    (ちなみに私はPS3でオンラインゲームをやるため光ですcatface
     
     
    ややこしいですが少しはご理解いただけたでしょうか?
    それではまた・・・