トップへ戻る

キッチンアリス ランチも出来る美味しい惣菜屋さん。

2010年09月24日

出水のとある住宅街の一角に発見しました。一見大きな西洋風の住宅なのですが、ここの一部に「キッチンアリス」があります。オープンしたのは去年だそうですが、インターネットでも情報が少なかったので是非UPしたく思った次第でして。
撮影の許可も快く承諾頂きました。
DSC_8362.JPG
外観も確かにアリス
それでは早速中に入っていきましょう。
DSC_8370.JPG
弁当屋さんになくてアリスにあるもの、それは予算に応じてメニューをカスタマイズすることが出来ます。更には、素材が何か良いモノ使ってそうってこと。スーパーの廃棄前の調理品とは違う感じがする。味付けはしっかり系。
メニューは日によって、サービス品があり通常より安く買えたりします。安い惣菜は100円~あるので、気分によってセレクト。500円もあれば、
・ヒレカツ
・ナスのはさみ揚げ
・おにぎり2個
・白和え
・トマトとレタスのサラダ
などなど。
DSC_8366.JPG
特に揚げ物コーナーのスペックは秀逸です。原価率50%超えるものも多いんじゃないかなぁ。
DSC_8367.JPG
川上さんの好きななすのはさみ揚げ。コブシ大のサイズでこれも70円。
DSC_8373.JPG
サンドイッチや食パンなども。サンドイッチはハーブ鶏のフィレカツサンドイッチがおすすめ。
好きな組み合わせはポテトサラダ。ここのポテトサラダは恐らくメークインなんじゃないかな?じゃがいもだったらメークインかインカ、南瓜は黒皮、サツマイモは金時という方に。少数派なのはわかってます・・・
DSC_8372.JPG
馬ホルモン煮込みもあります。昼間には中々頂けないメニュー。でも美味しそう。
あと、ジャージー牛乳の飲むヨーグルトもあります。蓋を開けて手を腰に当てて飲んでみると・・・
1分後に口に到達するくらい濃いです。半端ないです。
DSC_8365.JPG
レジ奥にはテーブルもあります。購入した後、ここで食事することも出来ます。更にコーヒーがサービスもあったり。
最近特に、ご近所の主婦方に人気が出てきてるために昼前の11:30くらいがBESTです。出来立てが出てくる可能性大!またここの料理を作られる、気さくな小母様の人柄も最高です。
気になるお店の情報は・・・
キッチンアリス
〒862-0941
熊本県熊本市出水8丁目18−13
TEL 096-366-8705
定休日:日曜日・一部祝日


大きな地図で見る

バスケットの試合がありましたよ

2010年09月16日

遅くなりましたが13日月曜日、湖東中にて明和不動産様との試合が行われましたよ。

自分ですか?カメラマンです。戦場カメラマンならぬ試合場カメラマンmovie

だがここで当社最新機器の一眼レフの電池がない緊急事態発生shock

しかしここであきらめない試合場カメラマンはいち早く携帯のカメラにて対応です。

では試合風景を・・

DVC00001.JPG

 

DVC00013.JPG

 

DVC00005.JPG

 

みなさん上手いんですよsign03

 

試合は真剣そのもので激しい熱気が伝わってきましたimpact

 

DVC00002.JPG

如何せん画像がこれで申し訳ないですdown

後でムービーで撮ればよかったかなと反省。

みなさん白熱した試合お疲れ様でしたup

次こそはこの興奮をしっかりカメラに収めUPしますのでまた今度試合のほうを

お願いします。

※追加の記念撮影

DSC00491.JPG