トップへ戻る

【サンセットライブ2010】に行ってきた。9/3初日 福岡・糸島

2010年09月7日

夏は終わらない・・・
今年もサンセットライブに行ってきました。サンセットライブとは福岡県は糸島のほうで行われてる、九州最大級の音楽フェスになります。かれこれ行き始めて7年。毎年恒例になっております。店舗の皆々様には3連休を頂きましてありがとうございます。山田です。
CSC_8353.JPG
今回のサムネはバスケットでもお馴染のジロウ。
朝は8時から出発です。今回はメンバー急遽減りまして、4名での参加です。
朝は8時、迎えに来てもらい高速で福岡へ。
DSC_8127.jpg
今回のサンセットライブのシークレットゲストが「PONTIACS」。このポンティアックスと言えば、かのブランキージェットシティのg/v浅井健一 b 照井利幸からなる3ピースバンド。それに向けてBGMはBJC祭り状態で快走中です。
DSC_8128.jpg
都市高にて、福岡市内をスルー。1週間前も来たっけー
DSC_8131.jpg
途中、前原の「うるしカレー」を食べに行くも店休日。ウエストでネギをしこたま盛って、ビーチに到着。
早速「梅屋旅館」にチェックインして会場にいきましょう。
DSC_8144.JPG
お前ら、どうした。元気がないぞ。今年は浮かれてないっていうのかい?
DSC_8146.JPG
やっぱり浮かれやがって!!恒例ですありがとうございます。
さて、受付しまして中に入っていきます。
DSC_8154.JPG
晴天也。サンセットライブの会場では至るところでシャボン玉が飛んでおります。
シャボン玉セットを持ってくる女性は結構いるので、乙女系が演出可能です。ここテストに出ます。
早速ハイネケンで乾杯。もうすぐベンジーが出るからちょっとでも酔っておきたい訳です。
PONTIACS
PONTIACS」はなんと言いますか、やっぱりカッコイイのです。完全にバンドの曲のみだったのでBJCファンとしては、1曲くらいやって欲しかった感はありますが。
それでも今回もベンジーの大人の色気というか、やっぱり絵になる。
DSC_8166.JPG
これはビーチの様子。にしても今日は異常に暑い・・・
THE BAWDIES
次に「THE BAWDIES」。友人曰く、日本最後のガレージロックバンドとか言ってたかな。後々ミッシェルみたいなポジションに行くのかな・・・。
パフォーマンスとMCのテンション高く、ライブは物凄く盛り上がりました!私は後ろで見ておりましたが・・・・
DSC_8186.JPG
今年もやりました、桜っ!!人数が減ると両手になります。
ビーチにはたくさんの露店があります。また濃い方たちもたくさんおります。
DSC_8200.JPG
塩焼きそば。これは旨かったらしい。というかジロウも濃いな・・・
DSC_8202.JPG
僕らのホームグラウンド、みんな大好き「磯の屋」
DSC_8209.JPG
ちょっと一旦、旅館に戻ることに。
DSC_8211.JPG
ここでマサヒコがベンツと一枚撮ってくれと言うので、撮ってあげました。聞けばこのベンツ230は、今日を以って最後みたいです。それで次の車はと聞くと「BMW 2007年式」ですと。ちょっとムッとしましたが中古中古。

DSC_8213.JPG
PE’Z
暫く寝て、次はPE’Zです。これは結構聴きこんでます。友人が「パフォーマンスがねー。」だそう。確かに技術は高いし。土屋アンナコラボも注目。
それでもラストの「1・2・MAX」は初日イチ踊っておりました。
THE TELEPHONES

DSC_8232.JPG
そうそう。去年も思った。キーボード動きすぎw仕事しろw
ということでPalmからBambooからSunsetステージへ移動。
Bambooでトーク(笑)とか勿論スルー。音楽フェスですよ。
HALFBY
DSC_8238.JPG
DJです。キャッチーで盛り上がりやすい感じでした。しかし好みじゃなかったので再びうろうろ。
モンゴル800
色々動きまして、日は沈み。夜のパームステージでのモンゴル800。遠いから。
DSC_8264.JPG
途中疲れてきた私は、ビーチを1人散策することに。酔い潰れてる人もたくさん転がっております。
DSC_8270.JPG
DSC_8274.JPG
DSC_8275.JPG
DSC_8276.JPG
DSC_8281.JPG
本来はフィナーレに花火となるのですが、、、
そのまま花火を見る前には旅館に戻り寝てました。毎年いつも初日はこうなんです。
2日目に続く・・・・2日目