トップへ戻る

今日のニャンコ、送迎にてお預かり

2010年10月26日

毎週水曜定休日はココ最近晴れておりませんcrying

ペット管理の大善です。

 

今回はニャンコの一時お預かり

DSC02232.JPG

トラちゃんcat

捨てられていた所、現在の飼主さんに拾われ、今では元気一杯で暮らしております。

最初はやはり猫をかぶって

DSC02222.JPG

隠れてます。

DSC02231.JPG

固まって出てきません、、、がしかし

DSC02234.JPG

一回外に出たら走り回る事sweat01

何か見つけたのか狙ってますflag

本性はとってもヤンチャなトラちゃんでした。

 

ニャンコ飼育時の豆知識

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

学生時代に猫学が授業に組み込まれておりましたが、

まったくといっていいほど忘れてしまいました。

記憶を振り絞って猫の生態をちょっと・・・

 

猫は自然界だと縄張りの中で生活する生き物なので、

新しい場所や知らない人とのふれあいはとてもストレスを感じやすい体質になってます(小さい頃から新しい場所や知らない人とふれあう事が多い環境だったら平気な場合もあります)

 

引越しやペットホテルに預ける際、突然の来客時などはご注意下さいsun

飼主さんの臭いが染み付いたタオルなどを与えると落ち着いたりしますgood

 

・・・これくらいでご勘弁下さいcoldsweats01

 

 

 

 

ウッドデッキのある家【エクステリアリノベーション】

2010年10月21日

熊本市下江津。
レイクタウン-wood.gif

 

 ※BGM用です。再生をクリックして下さい。
閑静な新興住宅地が立ち並ぶ近くの一角に、ある問題かかえた一軒のお宅がありました。
DSC_8005.JPG
折角の広い庭は手入れするのにも一苦労。
定期的なメンテナンスにも費用負担が掛かり、外観は洋風でも庭木が和風というアンバランス。
これでは土地、建物の価値自体を下げてしまうという悪循環。
築年数は25年を超えているのですが、そこは大手の積水ハウスの住宅。室内などまだ凄く良い物件です。なんとかこの家の良さを引き出せないものかと・・・
そんな改善の願いを受け、あるリフォームの匠が立ち上がりました。
toujou1.jpg
toujou2.jpg

toujou3.gif

リフォームの匠、馬場さん。いつもリフォーム等を手掛けて頂いてる快適空間スマイるさんです。
高額のリフォームが掛けられない賃貸リフォームを低コストで出来ないか相談しました。
今回はポイントポイントを絞ることにより、特徴のある賃貸物件へと変貌を遂げるように。
※近くの公園で撮影しました。最初からこの絵は決めていました(笑)
BEFORE
DSC_8000.jpgDSC_8003.jpgDSC_8008.jpgDSC_8008.jpg
イメージは、管理しやすい広い庭で家庭菜園やガーデニング、ウッドデッキではCAFEやバーベキューなどが出来るようにという思いです。
作業開始初日。
DSC_8374.jpg
和風の庭木を全て除去しました。この段差をなくして、大家族の方の所持率の高いミニバンでも入れやすいような駐車場にします。
DSC_8378.jpg
割れた部分から草が生え、割れているレンガタイルを除去し、ここに更に広いウッドデッキをもって来ます。
DSC_8380.jpg
キッチンは少し古めかしいタイル地。掃除も大変なので、機能的なものに。キッチンはそのものを活かしつつリメイクします。
DSC_8385.jpg
洗面台は備え付けの棚を活かしつつ、新しいデザインのモノと融合させます。
大まかにこのようなポイントを絞りつつ、予算を組み立てます。全部やっちゃいますと300万円とかすぐなってしまいます。これは賃貸住宅ですので、1/3を目標にお願いしておりました。
AFTER
なかなか雨で生コンが打てず、しばらく延期となり公開が遅くなりました。
ある程度出来ましたので、早速仕上がりを具合を。
なんと言うことでしょう!!
貸家外観1.jpg
エントランスを少し明るめになりました。
夜の来客があっても門扉にライトが付きましたので、防犯面にも照明演出にも使えます。
駐車場は幅が3m奥行きが5.5mあるので、運転が苦手な方でも入れやすいようになりました。駐車場と庭部分に段差が出来るので、そこを活かして花壇にも家庭菜園も出来るスペースとなりました。
夜の外観。部分部分に照明が付いてます。ちょっとした人数なら近所の方達とガーデンパーティなども思いのまま。
外観夜.jpg
ウッドデッキ部分。奥様お座り下さい。もうすぐ待望の女の子が生まれますね。
つっこけないように。
ウッドデッキ座り.jpg
縁に座れるくらいに高さ設けてますのでたくさんの椅子を準備する手間が省けます。
ウッドデッキ1.jpg
中央に床下収納のような取っ手があります。丁度、バーベキューセットが入るように寸法が取ってあり、テーブルとチェアー置いてノンビリするのも匠の暖かい心配り。
下にはコンクリートの基礎がありますので、草が隙間からってこともありません。
室内にはいりますと
洗面脱衣所
洗面台.jpg
なんていう(ry
ちょっとオシャレなやつを入れてます。台は磨きを掛けて艶出し加工。シャンプードレッサーは2階の洗面台にはあるので娘さんの朝シャンも可能です。
DSC_8772.jpg
タイル張替。キッチン部分のリメイクはこれからです。
洋室.jpg
2F洋室。これはそのままです。作りつけの棚がいい味出してます。
更にこの物件、ペット室内外ともに飼育相談出来ます。
ある意味、室内のリフォームに力を入れすぎると絶対出来ないはず。大型犬でも、まずはご相談下さい。
その他の詳しい物件詳細、室内写真は下記をクリック!!
※成約になりますと掲載停止となります。