トップへ戻る

チワワのお預かり

2010年10月11日

どうもブログご無沙汰しておりました。

ペット管理の大善です。

 

今回はチワワのご紹介

ちょっと人見知りだけど慣れるととっても元気な

コロンくん♂

DSC02129.JPGのサムネール画像

最常にハイテンション元気一杯な

アロマくん♂ 

DSC02118.JPGのサムネール画像

最初はこんな感じ↓コロンくんは影からみてます

DSC02123.JPG

時間が経つにつれ

DSC02119.JPG

お、出てきた出てきた

DSC02122.JPG

もう大丈夫かな?

DSC02125.JPG

洋服も似合っててとてもカワイイ2匹組みでした

 

あとはチワワの豆知識

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チワワはメキシコのある地名からきてます。

ワンちゃんの名前はほとんど原産地からきてます

昔放送された

アイフルのCMをキッカケに人気上昇upup

現在でも日本での犬種登録数2位あたりをキープしているみたいです

 

みなさんご存知の通り世界最小の犬種dog

チワワの歴史には不明な点が多く色々なものがありますsecret

自分が聞いた話で面白かったのが

寒さをしのぐ為にホッカイロ代わりとして利用されるために小さく改良された「抱き犬」 って事でした。

 

・・・本当か??

 

チワワを飼う注意点

チワワはとってもストレスを受けやすいみたいです。

過去に、よくプルプルふるえてたり、追いかけると逃げたりするコを多々見てきました。

ストレス発散は重要ですsign01 

 

 ワンちゃんのストレスを発散させるには「スキンシップやおもちゃ遊び」「散歩」「食事」などがありますgood

 

他には小さいから扱いに注意とか頭蓋骨の形成とか話せば色々ありますが、今回はこの辺でpaper

牛乳パック→リサイクル 

2010年10月5日

最近肌寒くなり、自転車通勤を復活しようと思っている上田です。
先日友達が家に遊びに来ました。
農家と少年野球の監督とフリーで活動している原田純也君と
熊本のカメラ界の第一線で働いているgraphesの内村友造ことスパイシー内村君が来てくれました。
結婚式の前撮りを友造にお願いしていたので打ち合わせを兼ねて自宅でご飯を食べました。
僕が珍しいのですが、クマデザの友達はほとんどクリエイティブな仕事をしてて
たまに会うと色々話を聞けて面白いです!
メインのイワシの梅肉パスタは友造の一押しで材料持参で作ってくれました。
めっちゃうまかった!
色々会ったのですが置いといて
とりあえず今回は原田君が面白いことをやっているので紹介しようと思います。
△牛乳パックのリサイクル
原田君はスイカ農家(すいか名産)と少年野球の監督をやっていて、一年くらい前から牛乳パックをリサイクルして色々小物を作っています。
94x_sha.jpg

バックができるまで↓

編集もおしゃれですね!
自分でホームページを作り販売もやっています。
他にも人気のコースターや通帳小物入れ、財布も作ろうかなって言ってました。
もうすこしで終わりますが、湯布院で個展もやっているそうです。
「原田純也リサイクル展」
2010年9月17日~2010年10月11日
大分県由布市湯布院町大字川上鳥越1269-8
興味のある方はぜひ!!
僕の家にもコースターがあり、先日トートバックも見せてもらったのですが、
ナチュラル感がありとても牛乳パックと米袋で作ったとは思えないほど頑丈でおしゃれです。
色々話していると自分の好きな事や考えをこうやって形にして、世の中に発信しているのが改めて
すごいって思いとても刺激を受けました。
ちなみに自宅にあるコースターは原田君が作ったとは知らずに雑貨屋さんで見つけて
買ったもので、まためぐりめぐって製作者の手元に戻ってきたのは少し感動しました。