トップへ戻る

【バスケット】練習試合 不動産対決part2

2010年11月19日

2回目の対決がやってきました。明和不動産さんとの練習試合が錦ヶ丘中学校で行われました。
毎週1回練習をしてるので負けられません。
とは言え、先週・先々週と所用で参加しておりませんので今回は早めにアップしておくことに。
DSC_9117.jpg
明和不動産さんのメンバーに陸上部出身の女性がっ!男が半径1m内に入ると、もれなくインテンショナルファールになります。
今回は当チームにはAシティの森本さんに応援して貰いました。
DSC_9173.jpg
明和不動産のエース、佐々木さん。鬼のように早いので、今回は森本さんがマッチアップ。
DSC_9118.jpg
真面目にポストプレイしております。
ポストにボール入れる時、結構フワッと入れる方が多いのですがセンターからすると非常にパスカットのリスクが高まります。
ポストプレイ中は相手のプレッシャーを与えながら場所取りするのですが、フワッっとしたパスだとジャンプする時に回り込まれたりするのですね。早くてジャンプしなくていい位置だと取りやすいです。
DSC_9128.jpg
必殺のダブルクラッチ!
勝負は互角でした!というか結果を覚えておりません。
ということで後はバラバラでやりました。
久しぶりだとキツイ・・・
DSC_9148.jpg
いつものマッチアップ相手の富重さん。いつもより本気っぽい。録画されてますからね。
休憩中はシュート対決。1戦目だけ勝たせて頂きました。女性相手に本気は出せないので、苦手な右手でやりました。右利きだけど・・・
詳しくは光の森店さんのブログにて!
DSC_9155.jpg
佐藤さん。運動神経いいですよねー
DSC_9170.jpg
楽しい試合を明和不動産の方々ありがとうございます!またやりましょう!
※後で非公開扱い出来たら試合ムービー張るかも!

シベリアンハスキーのお散歩代行

2010年11月13日

寒くなりましたね~

風邪にはご注意下さいsign03

ペット管理の大善です

今回は大型犬シベリアンハスキーのご紹介dog

SH3H00110001.jpg

レオ君♂

 

レオ君はとっても大人しく他のワンちゃんが飛び掛ってきても反抗しないやさしい性格note

散歩代行してる最中、色々な方から

「さわっていいですか?」

「ハスキー犬ですか?」

「レオ君ですよね?」

などと、たくさん声をかけられましたcatface

 

レオ君、なんとなく気品ただよってましたshine

それもそのはず・・・

SH3H00060001.jpg

SH3H00070002.jpg

なんと犬吉猫吉の表紙を飾った事のあるワンちゃんですhappy02

スゴイですねぇ~dog

 

さらに飼主さんが知人から頂いた品

SH3H00080001.jpg

レオ君自画像リードフックshine

う、うらやましい・・・

 

さぁここでシベリアンハスキーについて

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

シベリアンハスキーで浮かぶイメージは・・・

「動物のお医者さんhospital」(見たことありませんが)

そして

「そり犬ski」(日本での活動は少ないですが)

友好的な性格のワンちゃんが多かったですdog

 

15年前くらいですかね?

一時的な流行があり登録数が増え、

その後捨てられて社会問題になった時期があったのを覚えてます。

原因は

こんなに大きくなると思わなかった。

散歩が大変・・・etc

さらには悪質ブリーダーの乱繁殖により本来の性格ではなく精神不安定なワンちゃんが多くでまわった事もありました・・・

 

現在では安定した人気を取り戻し、

シベリアンハスキー同好会も活発に動かれているみたいですhappy02good

ハスキーのことはその方達に聞くべし!!

 

ではでは今日はこの辺でcatface