トップへ戻る

久住への小旅行~その①~

2010年12月3日

忘年会シーズンに入り、ウコンばっかり飲んでる渡辺ですbeer

 

先日、湯布院に住む友達と1年ぶりに「またどっか行こう!!」ということになり、中間地点(?)の『久住』へ行くことにspa

昨年の小旅行から約1年たってるので友達の娘、ひなちゃんもだいぶ大きくなっただろうな・・・と想像しつつ、熊本を出発dash

 

まず、ミルクロードへ入り大観峰付近で休憩することにrvcar

SH380603.JPG

SH380602.JPG

天気は良かったんですが、この日の気温は今年一番の冷え込みかなんかでめっちゃ寒かったですwobbly

そうこうしてるうちに友達と瀬の本の三愛レストハウスで合流し、とりあえず今回の宿の久住高原コテージ

車を1台にしてウロウロしよう!ということになり友達のお父さんの車アルファードに乗り込み、あまりの乗り心地の良さに感激してしまいました・・・

そしてまず、あざみ台展望所へ。

めっちゃ寒かったんですが、子どもは元気smile

SH380606.JPG

寒すぎて人がいませんけど・・・

SH380605.JPG

ひなちゃん、大きくなったねnote

そして、みんなお腹がへってきたので、オムライスが美味しいらしいということでcafe BoiBoi

SH380613.JPG

img_spot1_07.jpg

img_spot1_09.jpg

外には犬2匹、ヤギ1匹がのんびりとしておりましたcatface

SH380611.JPG

SH380612.JPG

美味しいオムライスを食べて、自然と動物と触れ合って子どもには良い刺激になったと思いますgood

この後、さらに触れ合いますが、続きはまた次回にsign03

TDL 2日目 ディズニー三昧

2010年11月27日

こんにちわsun 松岡です。 

なかなか更新せずにすみませんcoldsweats01

 

2日目 朝からホテルのビュッフェへ

オークラのフレンチトーストcrownが食べてみたかったhappy01 

確かに次々人が並んでいて人気だけど、おもってたのと違う・・・despair

次回は虎ノ門で食べようpunch

 

「早くいこう!!!」と急かす子ども達を軽く無視しながら、

大人2人はまったりしててcafe、ぐずぐずと朝ごはんをrestaurant。。。

(たまの休みだ、ゆっくりさせておくんなさい・・・sweat02

子どもたちにせかされて、 2日目出発ですdash

 

ハロウウィン.JPG

ホテルのロビーには 自由に撮影できるように マントやらが準備してあります

いいサービスだhappy01

さぁ また 出発だよsign01。 

 

バス横.JPG

ホテル → バス → 駅

歩かなくていいのはココまでpaper  

バスの窓も ミッキー 運転席のギアや 小さな扇風機にもミッキー


バスの窓.JPGのサムネール画像
 

すごい・・・coldsweats02  

2日目はディズニーシー

やせる靴とか履いていけばよかったと後悔しつつ

小夏姫のお化粧の間に 先にシーにはいり タワーオブテラーのファストパスを

とりにディズニーシーへ走りましたrun

しかし しらなかった。。。 一旦入場しないと ファストパスはとれない・・coldsweats02

自力でいけ!!となべさんたちを電車に放置してまで急いだのに・・・

2人分のパスしかとれなかった。。。

ディズニー苦手で上手く立ち回れませんwobbly

気を取り直して、小夏姫の変身を一目みようと ビビデバビデブティックへ run

TDLH前.JPG

ディズニーホテル裏 植木もミニーちゃん

 

↓ ↓ ↓ 変身中 

IMGA0334.JPGのサムネール画像

 

できました!!

 

かぼちゃと.JPG

 

お姫様になっちゃうと テンションあがりますupup

 

マーメイドラグーン.JPG

 

いざラグーンへ.JPG 

 

ワールプールにのって

マーメードラグーンシアターへ 

1番前でみれました機械も大仕掛けですごいわcoldsweats02

スカーレットのスクーター

フィッシュコースター

ご飯たべて

絵もかいてもらってheart04 

気合いれて買物shine  無意味に自分のものとか買ってしまいます。

しかし、ディズニーホテルにとまると 買物したのを持って歩かなくていいのです!

すてきhappy02sign01。  (買物は好きだけど、荷物になるのが大変なの・・・)

 

 

ランチ.JPG

 

アリエルのいるマーメードラグーンに長期滞在したあとは

アラビアンコーストcrownへ、 カレーの匂いが広がる空間になっています。

キャラバンカルーセル

マジックランプシアター

わすれた。。。  大人の限界の方がはやく、この辺からは乗り物に乗るのも

交代々々 chickchickchick

 

疲れがちの姫.JPG

でも カメラをむけると がんばりますup.

 

姫がんばる.JPG 

ちょっとお疲れぎみ・・・

 

アクアトピア 

ストームライダー

晩御飯

 

ステーキ.JPG

お子様.JPG

ビーフシチュ.JPG

インディジョーンズにはのれず(暗くなってるのに70分待ちなんて無理!)

再度 ストーム アクアトピア×2

エレクトリックレールウェーにのって もうあるけん・・・bearing

 

再度 タートルトーク

もう 10時clock 

よくあそんだ!!

ミッキー三昧 さいごは ルームサービスnote

 

ルームサービス.JPG 
ミッキーサンド.JPG

子どもたちは、電池がきれたように 眠ってしまいましたsleepy

寝ている子どもは かわいいねheart04

大人はその後 酒盛り bar bleah