トップへ戻る

熊本市にある県立大通りについて

2011年02月22日

いやぁ 久しぶりのブログでちょっとテレぎみですcatface

管理部の大善です。

 

今回は私が育った近隣の通り

県立大通りのご紹介です。(以前は女子大通りだったですね)

 

まずは出発地点の熊本県立大学から!

DSC_0003.JPG 

熊本県立大学は以前、熊本女子大学という名前でしたcherryblossomschoolcherryblossom

1994年に名称を変更したばかりの公立大学です。

DSC_0004.JPG

私は卒業生でも何でもないのに地元の月出小出身な訳か熊本県立大には愛着がわいておりますlovely 

DSC_0005.JPG

熊本県立大では

 『総合性への志向 地域性の重視 国際性の推進』 を理念に頑張られているようですgood

kendai0009.JPG

kenndai.JPG

そういえば自分が社会人になって資格取得の際ココ↓で試験を受けたのを思い出しましたconfident

kendai_0012.JPG

キャンパスライフ、学食、、、fastfood

お、おなかが、、、sad

 

ひご・スマイル帯山店では県立大周辺の賃貸物件ご紹介が充実しておりますhappy01

コチラをクリック