トップへ戻る

阿蘇でブルーベリー狩り  輝☆きらり

2011年08月27日

こんにちわsun ブログストッパー3号松岡です。 

大御所は、まだ控えておられます・・・。

 

そら.JPGのサムネール画像 

夏休みも残すところ後1週間あまり。 皆様sun夏の遊びsunは楽しまれましたか?

先日、久方ぶりに外あそびにいきました。

 IN南阿蘇 ブルーベリー

誘われたときは、ブルーベリーは好きだけど・・・gawk とちょいと躊躇しましたが

「赤橋渡って、すぐみたいよ。」と聞き、1時間でいけちゃうんじゃ?

とちょっとやる気出してみました。

 

 

 

アウトドア苦手の私に更に輪をかけたような友人に朝から起こしてもらい

出発 rvcar

やっぱり、立野までだと 近いhappy01

1時間かからず 阿蘇大橋(赤橋)を渡り、計画性のない私たちは

その場から、道案内の電話。

「コンビニすぎて、次の信号左だって!!」というあいまいな情報で

進んでいくと あった!eye

旗.JPG


 

非常にわかりやすく ぶるーべりー色の旗が はためいております。

 

畑.JPG

旗をたよりに進んでいくと shineブルーベリー畑shine 

 

ブルーベリー.JPG

 わんさかflairなっています。

食べ放題なので、delicious食べながら、recycle ちぎりながらdelicious・・・

皆、ばらばらに。

最初は難しいんですが、しばらくするとコツをつかんできて

大きくてshine、甘いshineのを選べるようになります。

とってる途中で下におちるのもありますが、社長さんの

「落としとっていいよ!」という一言。 大盤振る舞いです。

 

シェーク.JPG

ジュースもあります。 冷たくって美味しい。 

奥に見えてるのが、摘みたてブルーベリーshineです。

 

テント.JPG

 疲れたら、休憩もできますjapanesetea。 時間制限はありません。

日陰って大好きheart04

 

傘.JPG

 こんな感じのもあります。

 

ただ、ちぎってる間は、暑いので帽子とタオルは必須です。

ちなみに友人は、日傘さしてちぎってましたsweat02

時間を忘れて、ブルーベリーに食いつきました。

ブルーベリーだけ欲しいという方には 持ち帰りのみもあります。

車で行って乗り付けられるので楽ちんですよ。

駐車場.JPG 

熊本市内から近いし、3時間くらい時間あいたら ちょいといける感じです。

子ども連れだと、なお楽しそう happy01

おすすめですshine

南阿蘇 ブルーベリー園 輝 

 

看板.JPGのサムネール画像

 

入場料は大人1000円 子ども 500円

(300gのパックにつめ放題) 持ち帰りのみは更にお得

労せずして、食べれるcrown

不定休 9:00~17:00

電話で、確認してお越しくださいhappy02

電話 090-4988-8933   

 

 

 

 

夏はやっぱりエミナース

2011年08月11日

どーも、ブログストッパー2号の渡辺です。

 

ちなみに1号はS場氏です。

 

昨日、今夏2回目のエミナースへGOdash

昨日はかなり暑かったですねsun

私、多分足の裏のかかと部分をヤケドしてます・・・プールサイドを裸足でウロウロしてまして・・・。

 

s-SN3S0008.jpg

s-SN3S0007.jpg

昨日は出水店の愛ちゃんの息子2人と愛ちゃんの甥っ子1人とウチの子の計子ども4人を連れて行ってきましたup

男の子3人はやっぱ、大変だー愛ちゃんすごいsweat01

まず、最初に次男のはやてが行方不明に。約1時間後に流れるプールにて発見eye

自由に、「おれ、何回もウォータースライダーしよったばいsign03」って、

「知らんがなっっsign02

次は長男のそらが行方不明・・・そのうち無事保護。

 

ふうう、疲れた・・・もう、私は疲れた・・・sad

日かげで休憩。

s-SN3S0011.jpg

 

おっと、おっと子どもたちの写真とらなん、とらなんcamera

SH380875.JPG

s-SN3S0009.jpg

 

愛ちゃん、ごめんよ。

彼ら全員、行方不明によりこなつの写真のみとなります・・・

お詫びに、このあとおこなわれましたスイカ割in愛ちゃん家の写真を。

s-SN3S0014.jpg

夏、満喫しましたgood