トップへ戻る

湯けむり弾丸アナログの旅 大分旅行 

2011年11月19日

昔はバイクで東京→千葉→茨木→福島→宮城→岩手→青森→秋田→山形→新潟→群馬→埼玉→東京と旅をしておりました。

管理部の大善です。

 

久しぶりに1泊2日で大分旅行に行って来ました

今回は車ですが・・・

まずは大分へ向けて出発!!

大分と言えば九州自然動物公園アフリカンサファリうみたまご高崎山、温泉、オンセン、おんせん

 

さぁカーナビでまずはと思いきや前日の車いじりGPS不調で利用不可能状態crying

地図なしで標識を頼りにアナログでの旅に・・・

なんとかたどり着きましたleo

キリン.jpg

ライオン.jpg 

自分の車だとゆっくり見れないためバスで見学smile

富士サファリパーク以来のサファリツアーbusdash

 

その後は住所も分からない幻のブルーハワイ温泉旅館へ

女将さんとの電話でどうにかこうにか到着catface

375472_148547311912090_100002704650790_159703_1279770244_n.jpg

308554_148547278578760_100002704650790_159702_867226002_n.jpg

湯布院のちょっと変わった温泉を味わうことができましたspa

 

スケジュールは濃密

翌日、早速湯布院の温泉街に出向き

nihonitikoroxtuke.jpg

nihonitikoroxtuke.jpg

日本一金賞コロッケをほおばりながら

うみたまごへ

umitamaseiuti.jpg

umitamakextukon.jpg

偶然にもうみたまごの職員さんが結婚式を行なってましたheart 

お陰様で、うみたまごの海獣たちが勢ぞろいsign03 

もちろん私のテンションはアゲアゲup

umitamasuberidai.jpg

ヒャッホー

まだまだ一日は終わりません。

 

次は城島高原パーク

閉園は17時、到着は15時。

「2時間しかないがどうする?」

 

「大人買いならず大人遊び行きますか!」

 

ってな事で大の大人4人でフリーパスを購入して入園!

ジュピター、ポセイドン、ニュートンetc…

遅く来たこともあり、ほぼ貸切状態で乗り放題good

kizima.jpg

2時間滞在でしたが城島高原パークも満喫できました。

 

旅も終盤。

湯布院の温泉街の街並みを気に入った私たちは再度訪れ、

ご飯を食べて、ようやく帰ることに。

 

充実した休みでしたhappy01

しかし、次回はゆっくりと旅を・・・

 

七五三

2011年11月14日

この度、11月4日から帯山店より移動になりました渡辺です。

出水店エリアの道や物件もこれからもっともっと覚えていきたいと思います。

あと、美味しいものを追い求めていきたいです(笑)

 

昨日、お休みをいただきまして娘の七五三のお参りをしてきました。

SN3S0206.JPG

 

幸い、天気も良くてニュースでも言ってましたが七五三詣の家族連れがあらゆる神社で多かったとか・・・。

娘は今年で満七歳になったんですが、まず二歳の時に髪置き、三歳の時に紐解のお参りをしました。 

061108_1200~0001.jpgのサムネール画像
 髪置き二歳。

071109_1159~01.jpg 紐解き三歳。

やっぱり小さいとカワイイんですが、着物を着せてもチョロチョロしてすぐ着崩れするし、じっとできないので、写真撮影もなかなか難しい。

ということで、七歳ならもう大丈夫だろうと写真館を予約して初めての家族写真をとることに!

私も張り切って着物を着ちゃいました。着物は管理の松岡さんのお母さんにかりました。ありがとうございました。なかなか大人になって着物を着る機会がないので、良い記念になりました。

もちろん、写真撮影の後は地元の日吉神社にお参りをし、娘の健やかな成長を祈願してきました。

SN3S0208.JPG 

実家にて。

ちなみにこれは私の子供の頃の七五三です。

070529_2150~00010001.jpg  親子似てるのかな・・・。