トップへ戻る

パンジー園

2011年11月24日

2回目のブログ、池田ですcatface

先日、私の秋の恒例行事tulip

合志にある『田中パンジー園(096-245-0355)』にパンジー掘りに行ってきました。

ビニールハウス4つに色取り取りのパンジー、ビオラがた~くさん植えられています。

1株オール50円。自分で一つ一つ掘り、黒いビニールのカップに入れていきます。

土がいいのか、大きく育ち、丈夫で春まで楽しませてくれます。

 

パンジー2.jpg

 

 

パンジー4.jpg

なかなか買いきれずにいた黒のビオラに挑戦sign03

2階のベランダに・・・

ちょっと大人っぽい感じup(って、もう十分な大人なんだけどsweat01

 

111123_101714.jpg

 

玄関には・・・(紫黄は好きなので毎年購入)

111123_165855.jpgのサムネール画像111123_165911.jpg

111123_165628.jpgのサムネール画像111123_165757.jpg

なでしこは庭の方に・・・

111123_165506.jpg

旦那さま、子供たち、うちの玄関にいらした方々・・・

花を見て優しい気持ちになってくださいねheart04

健軍神社で七五三

2011年11月14日

帯山店に移動になりましたアイですsign03

昨日はうちも3男が七五三髪置きでしたshine

 

昨日の主役down

画像 012.jpg

今日はお殿様と満足そうでしたcoldsweats01

 

 

健軍神社は行列が出来てて、待ち時間が長くって

子供も退屈で眠りかぶってましたケドwobbly

 

無事になんとかおじいちゃんもおばあちゃんもみんなでお参り出来て良かったですflair

画像 006.jpg   画像 005.jpg  画像 003.jpg

画像 0013.jpg 画像 002.jpg 画像 033.jpg

画像 031.jpg
  画像 034.jpg
 画像 029.jpg
  

 

 子供の成長は嬉しいものですねheart04