トップへ戻る

白山通りの地魚の店【うしお】に行ってきました

2012年03月29日

すっかり春ですねcherryblossom 渡辺です。

先日、なかなか予約の取れないと噂の【うしお】へ行ってきました。
うしお.jpg

繁忙期のこの時期に飲んでる場合か!とつっこまれそうですが・・・。

だからこそ、美味しいものを食べながらビールを飲みたかったbeer(いいわけです)
やはりお客さんはけっこう多くて、料理も美味しい!
SN3S0339.JPG
たこの刺し身
SN3S0340.JPG
塩トマトとアボガドのなんとか・・・(忘れました)
SN3S0341.JPG
地魚のクリームコロッケ これ、めっちゃ美味しかったですよ!
SN3S0342.JPG
にんにくのオリーブオイル煮 私はこれが一番のおすすめ!!
SN3S0343.JPG SN3S0344.JPG SN3S0347.JPG
揚げ物、揚げ物・・・。
SN3S0345.JPG
つくね!温泉卵つき。
SN3S0349.JPG
そらまめ 木村さん、めっちゃ食べてたなぁ。
お腹いっぱいになり、ほろ酔い気分で帰りました。
また行きたいけど、また予約とるの大変かなぁ・・・。

ありがとうございました!!白山荘オープンルーム

2012年03月18日

こんにちは

最近朝起きると手足が冷たい上田です。

 

昨日今日でおこなわれた

白山荘のオープンルーム

 

あいにくの雨にも関わらずたくさん御来場ありがとうございました!

これなかった人たちの為にちょっこっとだけ写真を紹介したいと思います。

DSC_5420.jpg

階段で4階という最大の弱点を払拭してくれる魅力的な2部屋です!

 

では

まずは白い方407号

DSC_5451.jpg

 無垢のパイン材の床と真っ白に塗った躯体

右側が収納になっています。

DSC_5442.jpg

 リビングと言うか玄関から続く広いスペース。

左・右どちらの壁もTVをおけるようになっています。

DSC_5448.jpg

 天井をぶち抜いて開放感抜群!!最上階の特権です。

DSC_5386.jpg

今回はYAMAHAさんのシステムキッチンを採用しました。

人工大理石の天板は清潔感抜群でキズも付きにくい。  

DSC_5453.jpg

寝室は片面が水色のアクセントクロス。

気分はまるでカモメ食堂

借主の方もオープンルーム前日に内覧されたのですが、期待以上にかっこよく

大変喜ばれていました!

 

続いて黒いほう406号

DSC_5358.jpg

玄関を開けるとインパクト大の木の壁

そしてオーク材のドアを開けると

DSC_5462.jpg

おなじみ(笑)YAMAHAのシステムキッチン

換気扇がこちらは黒です。

DSC_5361.jpg

アスターさんのおしゃれなアイアンの棚&オールドイームズ

やはりリプロダクトでは出せない存在感がありますね!

DSC_5362.jpg

足場板のフローリングとコンクリのワイルド感

黒い天井も決まってます!!

DSC_5354.jpg 

和室もコンクリの壁と天井を取っ払っているので

何だろう、、、隠れ家のような忍者屋敷のような不思議な雰囲気です。

 

今回、同時2部屋リノベーションと言うことでコンセプトの違う2部屋が出来たのですが、

意外と来場者の声を聞くと、女性の方が黒い部屋

男性の方が白い部屋が良いと予想外の声を聞くことができました。

また、リノベ予算に対して設定した家賃にもほとんどの方が安い!!と言っていただき

ちょっと嬉しかったです。

 

まだ空いていた406号も朝一番にご来店されたお客様で速攻申し込み頂きました。

デザイン系のお仕事でお部屋にピッタリの素敵なカップルです。

 

 

たくさんのオーナーさんたちも来て頂き、空室対策としてこんなやり方もあったんだとか

うちで困っている物件があるので相談したいとか色々お話をお聞きして大変充実して勉強になった

2日間でした。

 

空室対策としていろんな方法がある中でひとつの選択肢としてこれからも色々提案させていただきカッコイイ物件を増やしていきたいと思います!

今回はおかげさまで満室となりましたが、他にも人とは違った部屋に住みたいとか

変わった部屋に住みたいかたは1度御相談にこられてください。

ニレノキハウスも要チェックです。

 

また今回はASTERの皆さんに大変協力していただきありがとうございました。

また懲りずにお願いします。

 

 

次回、東のほうで開催、、、かも