トップへ戻る

東京ー名古屋行ってまいりました。

2012年07月5日

私事ではありますが
先日、東京ー名古屋へと行ってまいりました。

IMG_2811.JPG

久々の東京でまず驚いたのが
渋谷駅構内になんと!!

IMG_2814.jpg

どん兵衛レストラン!?
人ごみの中、田舎者丸出しで激写してやりましたgood

今回の目的は親戚挨拶。

、、、とはいえど折角来た東京。

どうしても行きたかった代官山TUTAYA

IMG_2818.jpg

行っちゃいましたsign01ゆっくり見ることはできませんでしたが・・・やはりお洒落でしたねlovely

IMG_2817.jpg

本物の本を積み重ねてつくられたカウンターやディスプレイの仕方など

勉強させられるものが沢山ありましたhappy02

本好き、音楽好き、カフェ好きな方は余裕で1日をここで過ごせるでしょう

夕方からは親戚とゆっくり時間を過ごし、
翌日は名古屋へ。

新幹線の時間まで3時間空き・・・

IMG_2824.jpg

行っちゃいましたcatface東京スカイツリー

IMG_2833.jpg

ここはあえて土台の一部を激写。

東京の新観光名所をおさえることが出来ましたscissors

さて、これから名古屋へ

着いて早々親戚一同とお食事会beerhappy01

楽しい時間を過ごしすぎて少々テンションupup
取り乱してしまい申し訳なかったです・・・

翌日、名古屋名物

IMG_2836.jpg
モーニング。

翌日も

IMG_2842.jpg

モーニング。

多数の喫茶店がありにもかかわらず、モーニング時間中はどこもお客さんで大賑わい
文化の違いですね~

名古屋の農家の方々は朝が早く、一仕事終わった後のイップクを喫茶店で、
ってなカタチで需要率が多くモーニング文化が盛んになったらしいです。

コーヒー1杯頼んだだけで上記写真がついてきますgood

時間もあっという間に過ぎ
ちょいと出張~♪でおなじみのFDA(フジドリームエアライン)で帰宅・・・

と思いきや

行っちゃいました。

IMG_2845.jpg
IMG_2844.jpg

お菓子の城

ここでは自分でクッキーがつくることが出来ます。

ちなみに一枚目クッキー写真左下部分が自作です
やはり くまモン ですよね。

さらに時間も過ぎ今度こそ帰宅。

充実した休みでした^^

NACS 熊本公演

2012年07月1日

こんにちわ 雨がつづきますねぇrain 松岡です。

 

先日、チームNACSのお芝居を見に行って参りました。

おもしろかったぁhappy01!!!

以外に 熊本のNACSファンの多いのににびっくりcoldsweats02

立ち見もでておりました。

↓ ↓ ↓ こちら

ナックス.jpg

 

チームNACSは・・・

北海道の劇団で、大泉洋さんたちの劇団です。

基本、5人なのですが、みなさんチョコチョコドラマの脇役などで

TVでみかけます。

水曜どうでしょう を見てるとお笑いonlyのようですが、

舞台は一見eye!の価値有りshine

戦国武将をモデルにオリジナルの脚本で演じています。

 

hukusuke.gif

 

もともとが舞台の人々なので、殺陣とかすごいしっかりしています。

舞台が全面階段だったけど、そのなかで殺陣

大泉crownがかっこ良く見えてしまうくらいいい動きをします。

ooizumi.jpg 

 

お笑いねたもしっかり入ってるし、「ひともじぐるぐる」「センタープラザ」「くまもん」

etcローカルネタもしっかりいれてくれてましたhappy02

 

nakksu.jpg 

鹿児島の後、熊本でオフだったようで、熊本満喫話もありました。

熊本は初という事でお待ちかねのファンも多かったflair

(今までは福岡までだったんです・・・・・)、

カーテンコールはのっけからスタンディングオベーション

1600人はいってたのに、すごいなぁcoldsweats02

 

アンコール3回にもこたえてくれて、講演終了まで3時間近くかかってました。

でも、全然時間を感じなくって、大笑いしてすっきりflairしました。

笑うって いいですね~ happy01 happy01 happy01