トップへ戻る

月一連載 小説ブログ「のどかな町で」

2012年09月28日

こどもの声が聞こえる。

まだ無邪気で、元気な声だ。
近所には野良猫もいる。かわいい猫たちだ。飼い主を募集しているらしい。
ぬこ_1332887717_n_R.jpg
東京で事業に失敗し、地元に帰ってきた私には前向きになれる良い環境だ。
DSC_4471_R.jpg
少し車通りの少ない静かな環境。
風通しの良い大きな窓。2DKの和室。片方の部屋には小さな机でも置いて昔からの夢だった小説でも書こう。
好きな事をやって過ごす。そんな人生も悪くはない。
「少し古い物件ですけど雰囲気は良い感じですよね。暗くならない部屋ですし」
この部屋を勧めてきた担当の営業はそう言った。
私に明るい未来が待っているかはわからない。しかし、新しい環境で新しいことをする。
そのはじめの一歩には適した部屋なのかもしれない。
駐車場が黒光りする新しいアスファルトで眩しい。
向かいの家はこれからリノベーションを施し、綺麗になるらしい。
清潔感のある一帯の中に懐かしさを感じさせるこの物件でやれるだけやってみようじゃないか。
DSC_4461_R.jpg
DSC_4455_R.jpg
コーポグリーンの詳細はこちら↓↓