トップへ戻る

気が付けば「熊本新港」

2012年10月25日

朝起きるのがだんだん辛くなってきた今日この頃、「テンカウント」のナインまでで立ち上がるようにしている売買担当、三浦です。

 

さて、「天高く馬肥ゆる秋」清々しく抜けるような青空の下、行って参りました。

『熊本新港』

熊本新港①_R.jpg

フェリーの時間が合えば島原へとも思ったのですが、時間が合わず断念。

昼飯でも食べようかと思ったのですが、平日は人が・・・。

ので、来て早々折り返す事に。

熊本新港②_R.jpg

 

途中、ウエスト宇土店に立ち寄り、

いつもの『かき揚げ丼セット』を注文。

ウエストかき揚げ丼セット_R.jpg

うどんはモチロン、柚子胡椒で。

かき揚げ丼は温泉卵?とめんつゆを入れ、かき混ぜながら堪能しました。

お腹も満たされ満足し帰路へつきました。

 

途中JR三角線の横を走るのですが、ワンマン列車とツーショット。

JR三角線_R.jpg

往復約88キロの一人旅。

いやー、自転車って楽しい!

阿蘇までドライブ。 コスモス祭り行ってきました!

2012年10月23日

ようこそひごログへ!

最近水曜大工が最近趣味になりつつある上田です。

明日は天気がよければ芝刈りをしたいと思います!

IMG_2282.jpg

先日久々に妻と休みが合ったので阿蘇までドライブに行ってきました。

まずはご飯と言うことで、地鶏で有名な「らくだ屋」に行きました。

すごい行列!!

1時間30分待ちとのことですが、せっかくここまで来たのでと言うことで

待つことに・・・

画像 397.jpg

結局2時間後に無事入店できて地鳥定食を頂きました。

画像 394.jpg

炭火の香ばしい匂いが食欲をそそります。

秘伝の醤油タレが肉に染みこんでいて、焼きあがるとそのまま備え付のハサミでチョキンチョキン!

食べやすい大きさにカット

 2時間以上待ったかいがありました!!

歯ごたえがり、肉食ってるって感じで旨かったです!

子供も地鶏の玉子ご飯をパクパク食べました。

 

その後メインのコスモスを見に萌の里に行き

IMG_2323.jpg

まだ満開ピークではなかったけどすごくキレイで癒されました。

IMG_2330.jpg

秋を感じさせてくれます。

IMG_2347.jpg

接写!!

IMG_2333.jpg

お花畑の中で写真!なかなか泣いて撮らせてくれません。

IMG_2376.jpg

帰りに限定のマロンソフトクリームを食べ!(初アイス)

IMG_2311.jpg

疲れたみたいで帰りの車では爆睡してました。

寝顔でも癒され、充実した休日を過ごすことができました。