トップへ戻る

ファミマ OPEN☆

2012年11月30日

池田ですconfident 

あ~、明日から師走ですよdash

12月は何となく道路も混み合う気がするし

何となく大掃除が気になるし

何となくお正月どうしようとか思うので、あまり好きではありません。

 

本日、お隣の『ファミリーマート帯山6丁目店』が

駐車場がど~んと広くなって移転オープンしましたsign03

121130_114700.jpg

121130_093332.jpg 

アドバルーンも上がってましたnote

121130_111538.jpg
121130_111600.jpg

広いです~notesドッジボールが出来ます~basketball

121130_155503.jpg おでんが50円ですsign01

121130_155438.jpg 中は風船がたくさんsign01

 

ひごスマイル帯山店は、この県立大学通りファミマの隣の建物にあります。

お陰様で帯山店の場所を説明するのが分かりやすくなりましたwink

121130_143720.jpg 
121130_143607.jpg

左端のここですdown

121130_143703.jpg

皆様のご来店、お待ちしておりますheart04

 

初めての編み物♪

2012年11月29日

コレは中学生の支援クラスの方達が手作りで作られたコースター。

画像 051.jpg

先日の小中学生支援クラスのバザーで1つ50~100円、ブックカバー200円、湯のみ100円など

種類は沢山ありましたが、どれも味があって素敵でしたよ~。

ざっと1種類づつは買いましたけどsign01

画像 002.jpg

ねっ、色とりどりで可愛いし、安いから買っちゃおう!って気になりますよねsign03

ってことで、わたくし感動しまして生まれて初めての編み物をすることにしましたnotes

早速100円ショップへ出向き毛糸やら、編み棒やら
買ってみました。

早速麻のコースターから作ってみようと思い、説明書10回位読んでやっと編み方をマスターし、

編んで行ったら、だんだんカゴのように丸くなってしまい、

画像 054.jpg

旦那には「何や、鳥の巣ば作りよっとや!」って言われる始末crying

この際、何が何でも小さな籠完成して見せる・・・。note

 

1月に小学校のバザーがあるので、カラフルなティッシュカバーとか、コースターとか

自分なりに作って見ようかと思います。

出来が良いのは勿論出品しますが、なんせ12月が締め切りなもんで間に合うかが問題。

なかなか無心になれて楽しいですhappy01