トップへ戻る

Cosmic Girl

2012年11月27日

こんにちは

明日、矢部町美里町の日本一の階段に行くか行かないか

迷っている上田です。

体調に一抹の不安があります。

 

さて最近生活に潤いが欲しくて(笑

家に絵を飾ろうかと嫁さんと話しています。

一番の候補が

ポップアート画家の奈良美智さんです。

その方の写真がこちら↓↓↓

in_1208_nara_photo2.jpg

ずっと前から気になっていた作家さんです。

こどもに似ているってことで最近我が家のブーム!

 

奈良美智を(ナラミチ)と呼んでしまった人も

この絵には見覚えがあると思います。↓↓↓

 

 

E5A588E889AFE7BE8EE699BA1.jpg

(ナラ ヨシトモ)さんです。

本当はこの絵が欲しいのですが、値段が値段なので躊躇しています。

COSMIC-GIRL.jpg

Cosmic Girl(Eyes Open)、Cosmic Girl(Eyes Closed)

対になっているので買うなら2つ一緒です。

リトグラフで500枚限定。

発売から年月も経っているので

恐らく10万前後するでしょう・・・

娘にそっくりです。

 

ただ来年の1月から熊本市現代美術館で奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている」

が始まります。

青森いいなーって思っていたところまさかの熊本!!!

絶対行きたいと思います。

そして・・・もしあればCosmic Girl

無ければ展覧会公式グッズの「春少女のB2ポスター」をゲットしたいと思います。

77fadf79e9eba02a119763b50c73af93-e1341210121867.jpg

青森のみだと思い、危うくヤフオクで買ってしまうところでした。

 

小学生の頃に流行った「いまどきのこども」に通じる何かがあると思います。

images.jpg 

 

ちなみに以前アームストロング選手の自転車もデザインしています。

その写真がこちら↓↓↓

narasa.jpg

ぜひ自転車が三度の飯より好きな

三浦さんの意見を聞いてみたいところです。

 

PS 

毎年恒例の紅白の歌手が発表になりました。 小林幸子さんが落選したみたいですね。

あまり興味は無かったのですが、出ないと聞くと少し寂しい気がします。

今年は夜明けのスキャットと美輪さんに注目です。

ベジ倶楽部にてボジョレー会

2012年11月26日

最近、突然娘が美空ひばりのモノマネをしだして驚きました、渡辺です。

青木隆治さんの影響でしょうか・・・。
E99D92E69CA8E99A86E6B2BB01-2d701.jpg

先日、地元大津町の「べじ倶楽部」にてボジョレー会を開催しました!

ボジョレー会といっても、お店の普通の飲み、食べ放題にお店に無理言ってボジョレーを持ち込みました(笑)
今回は以前の飲み仲間のN氏が来熊することもあり楽しみにしておりました。
IMG_0635_R.jpg
自宅から徒歩で15分ほどで到着。大人9人+子ども2人で宴がスタートしました。
IMG_0636_R.jpg
今回のメインのボジョレーです。これが4本!
IMG_0638_R.jpg
さすが、ベジ倶楽部だけあって野菜てんこ盛りです!
IMG_0640_R.jpg IMG_0641_R.jpg
鉄板焼き。牛肉・鶏肉・ウインナーなどなど・・・。
IMG_0639_R.jpg IMG_0642_R.jpg
子どもが喜ぶハンバーグ(^o^)/
IMG_0637_R.jpg
そして鍋まで!
かなりの料理の量でビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

お酒もすすみ、今年のボジョレーもたらふく飲んで、満足しました(^-^)

来年もこの時期のN氏の来熊&ボジョレーを楽しみにしときます!