トップへ戻る

熊本市 県立大学前通り 

2012年11月26日

こんにちは!

 

今年もあと一ヶ月と少し。年々1年間が早く感じますsign01

 

寒さも本格的になりましたので体調管理には十分お気をつけ下さい。

 

本日は当社ひご・スマイルも面している県立大学前通りを紹介致しますnote

 

 

県立大学前通りは、その名の通り熊本県立大学近くにある為

 

大学生や帯山小学校区エリアでもありますので、ファミリーも数多くお住まいで

 

周辺には飲食店やスーパー・コンビニ・銀行等生活に欠かせない施設がたくさんありますsun

 

また、熊本市の通りでも美容室が非常に多いと通りとも言われております。(ある説によると)

 

たくさんのお店があるのでこれから少しずつご紹介していきたいと思っておりますsign03

 

本日は一つ目に当社隣にファミリーマート帯山6丁目店が11月30日からリニューアルオープン

 

するそうですclub

 

いろいろ特典もあるみたいなどで皆様もぜひ行かれて下さい。

 



121120_101405.jpg

 

 

 

 

初マラソン完走!!(第7回天草マラソン大会)

2012年11月25日

こんにちは

帯山店の高田です。

先日、初挑戦しました天草マラソンの模様です。

前日雨で天候が心配されましたが、当日は快晴に恵まれました!(^^)!

IMG_1964.jpg

第1回から参加している地元の友達と一緒に参加!

IMG_1961.jpg

今回の作戦は、1Kを6.30~6.50ペースで走っての5時間ぎり目標です。

ドキドキ緊張しながらのスタート!沿道の声援がちょ~気持ちいい。

IMG_1965.jpg

 

唯一、マラソン中に1枚だけ写真をパチリ

IMG_1966.jpg

黄色に見えるのがヒマワリ!? 海沿いの景色もキレイだったんですが

途中からは余裕なく ^_^;

8K地点では、大声でランナーを鼓舞するゲストの有森裕子さん。

『フォー』とか言ってましたね

ハイタッチで元気をもらいました。

 

前半の折り返しを過ぎてまでは、1K6.00のハイペース。

自分ではゆっくり走っているつもりでしたが周りのペースに飲まれてましたね^_^;

そのせいか25Kすぎで太ももの後側が張って足があがらなくなっていきました。

30Kすぎの坂が辛くて歩こうとしていると・・・ 

前方から嫁さんの声が、、『走れ~』って(-_-;)

息子達も見ている中で歩くわけにはいかず、そこから最後の気力を絞っていきました。

前半のハイペースと応援がきいたのか、

目標クリアーの4時間35分でフィニッシュ!!

IMG_1976.jpg

無事、全員完走できました。

 

そのあとは、参加者についてくるタダ券で『アレグリアガーデーンズ天草』の温泉へ

参加者でごったがえしてましたが、疲れた体にはホント気持ちよかったです。

IMG_1977.jpg
IMG_1978.jpg 

 

しばらくすると足の硬直がハンパなく次の日まではすごい足の動きになってましたけどね。

レース後のストレッチと体調管理の重要性を思い知らされました・・・・・^_^;

 

次なるは、『熊本城マラソン』 !!   

ひご.スマイルからは、出水店の三浦さんと2人で参加します。

今回の反省を活かして、更なる記録更新をねらっていきます!!

参加賞でもらったTシャツで走ろっかな!?


IMG_2005.jpg 

 

P.S.・・・・・熊本へ帰る途中に見つけた看板。

新店舗セブンイレブン横の土地に・・・・・

写真.jpg 

 折り合いがつかなかったのでしょうか??