トップへ戻る

気がつけば・・・

2012年12月21日

ようこそひごログへ(・w・)

気がつけば新年まであと10日くらいですね。坂口です。
最近、周りでは年末ジャンボの話が多々飛び交っています。
一年に数回くらいは夢を見て過ごしたい人がたくさんいますからね、日本には。
当たったらご一報ください。車買ってもらいに行きます(笑)
そういえば、前日のブログにもありますが社員旅行に連れて行ってもらいました。
南下して鹿児島へ。
たまには自分で写真をとってみようと思い桜島。
DSC_8590_R.jpg
この時だけ晴れててよかったです(・m・)

さて、しかし年末だろうが大寒波が来てようがスポーツすることと歌うことだけはやめれませんね。

趣味というのは精神の安定にとても重要なものだと感じております。
そういえばもう一つ趣味がありました。ゲームです。
マインスイーパとか戦略系ゲームとか麻雀のような頭をつかうゲームって中毒性がありますよね。
ハマりすぎて時間を忘れることもしばしばです。
IMG_1216_R.jpg
大学時代には3時間ぐらい数人でひたすらマインスイーパをやり続けていたこともあります。
アホですね(笑)
身体を動かすことと同じくらいに頭を動かすことも好きなんですよね。
ただ、勉強は嫌いですが(・w・)
たまにこんな物をしにゲームセンターに出没します。
Screenshot_1_R.jpg
クイズマジックアカデミーというゲームです。下手な雑学本より知識が増えます。
簡単に言うとオンラインでクイズ対決をするものなんですが、ものすごい量の問題が入っていて、
自分の自信のあるジャンルの知識なんて軽々へし折られるくらい難しい問題もありますので、クイズや知識に自信がある人はどうぞ一度ご体験を(・A・)
他にもテトリスやぷよぷよでも一日潰せる自身があります(笑)
キリのないゲームって面白いですよねー。
さて、それでは年末年始にむけて頑張って各々準備して行きましょう。
とりあえず自分は美味いもちの食べ方でも研究したいと思います(・m・)ノシ
Screenshot_2_R.jpg

そうだ、指宿へ行こう。

2012年12月20日

師走の慌ただしい中、社内旅行に連れて行ってもらいました。

目指すは、『指宿』。

新幹線_R.JPG

新幹線車内_R.JPG

まずは、熊本駅から『新幹線』で鹿児島へ。

鹿児島駅でレンタカーを借りて、

大きな水車と茅葺き屋根のそば茶屋、『そば茶屋 吹上庵』へ。

そば旨し!

吹上庵2_R.JPG

そば茶屋吹上庵_R.JPG

 

その後、『知覧特攻平和会館』へ。

知覧_R.JPG

知覧2_R.JPG

 

更に移動し、長崎鼻にある『竜宮神社』へ。

浦島太郎伝説地の一つとされ、付近の海岸には海ガメが産卵に上陸する砂浜もあるらしい。

龍宮神社の神様は海の神で、航海関係者や漁業関係者の信仰を集めているらしい。

また、縁結びの御利益があることで知られており、多くの観光客が訪れるらしい。

竜宮神社_R.JPG

竜宮神社2_R.JPG

縁結びの神社で大吉を引いたグッチ。

グッチに幸あれ。

グッチ_R.JPG

 

旅館は、『指宿 白水館』。

到着して早々に初体験で非常に楽しみにしていた『砂むし風呂』へ。

砂の重みが心地いい。

白水館_R.JPG

 夕食は貸切の宴会場にて。

スタッフの誕生日も祝いつつの宴。料理も旨し!

誕生日_R.JPG

 

熊本駅に到着した時、

表情に安堵の色が出て哀愁漂う、幹事役の高田店長。

お蔭様で非常に楽しい社内旅行でした。

大変お疲れ様でした。

高田店長_R.JPG

来年も『高田幹事』宜しくお願い致します。