トップへ戻る

いよいよ喫茶フェリーチェ始動!!カフェ部門新設

2013年01月20日

felice banner.jpg

竹内ホームズ合同会社では、カフェ部門が新設され

熊本総合病院(元 八代総合病院)にてカフェをオープンすることになりました。

「 ご来店の皆様が元気になって頂くお店 」 をコンセプトに頑張っていきます!

院内ではございますが、八代にお越しの際は是非ともお立ち寄り下さい。

1/19(土)熊本総合病院で院内見学会が行われました。
DSC00422.jpg

外壁素材から内装まで圧倒されます。まるで熊本の異空間・・・

2/18がグランドオープンとなる為、一部のみのご紹介とさせて頂きます。

1/19に行われた見学会の際、
喫茶フェリーチェで試飲会を兼ねたプレオープンが行われました。

DSC00428.jpg

席数32席

DSC00455.jpg

別席になる図書ギャラリーまで利用して頂く程の大盛況でした。

DSC00445.jpgのサムネール画像

不動産の方も引越しシーズンに入り、大盛況頂いている中ではありますが、

調理師の免許を持っている竹内と

家業で珈琲焙煎を行っている三浦が手伝いつつ

カフェ部門も一丸となって頑張って行きたいと思います。

DSC00456.jpg

ひご・スマイル カフェ部門では
2/18新規オープンに伴い、
 オープニングスタッフ(ホール、調理補助)を募集しております!

八代市でアルバイト、パートをお探しの方、
八代市まで出勤可能な熊本市内在住の方、

℡096-228-8833 担当 竹内 三浦

までお問い合わせ下さい

そうだ、宮崎へ行こう。

2013年01月7日

新年あけましておめでとうございます。 本年もひごスマイル並びにひごログをどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の休み明けは大抵スーツがきつくなっているのが毎年のことですが、今年も例にもれず苦しくなっております、渡辺です。
みなさんは年末年始はどこかへ出かけられましたか?
私は友だちと年末に宮崎へ行ってきました!
IMG_0808_R.jpg

今回は数年ぶりに友だちに会いに宮崎県小林市に突撃訪問しました。年末の忙しい中、快く迎えてくれた友だちに感謝です!!

でもやっぱり年末なんで、申し訳ない・・・ということであらかじめ宮崎市内に宿をとってましたので、宮崎市内のオススメのご飯やさんを予約してもらいました(^_^;)
夜、お腹をすかして早速お店へ。
IMG_0799_R.jpg
今回のお店は「夢の海鮮菜館」。ここは他にも「海援隊」や「鉄人」という系列店があるそうなんですが、どこもいっぱいでした。
最近のものからレトロなものまで映画のポスターがいたるところに貼ってある店内は満員で大賑わいでした。
IMG_0804_R.jpg
まず宮崎に来たらこれは食べときたい!地鶏とチキン南蛮を。
IMG_0801_R.jpg IMG_0802_R.jpg
めちゃめちゃおいしかったです(*゚∀゚)
これだけでも十分満足でしたけど、さらにおいしいもの発見。
IMG_0806_R.jpg
「めひかりの天ぷら」 何コレ???っていうくらいおいしかったです。
【めひかり】ってなんだ?と思って調べましたら目が青く光っている深海魚みたいです。(そのまんまですけど)九州では宮崎でしかとれないみたいですね。
お酒もすすみ満腹になり子どもたちもそろそろ退屈してきたところで帰りました。帰りに、酔っぱらいの私たちはダルビッシュ似の店長に「また熊本から来ます!」と挨拶をかわして。
ホントに、似てました。ダルビッシュ↓↓↓
次の日は海岸線へ。
まずは子どもたちが喜ぶ定番のモアイが並ぶとこに行こう!!
IMG_0817_R.jpg IMG_0814_R.jpg
なんか不思議なおじさんたちが座ってましたので、とりあえず座ってみました。
IMG_0821_R.jpg IMG_0822_R.jpg
そして、まさかの大晦日に「鵜戸神宮」へ。
IMG_0825_R.jpg IMG_0827_R.jpg
娘が運玉を3つも入れました!! きっと今年はいい年になる予感・・・。(でも入れたの昨年・・・)
宮崎市内を満喫した私たちは再度小林の友だちのところに寄り、無事熊本へ帰ったのでした!