トップへ戻る

成人式

2013年01月17日

こんにちはnote池田ですconfident

ブログの更新が私ばかりで恐縮ですbearing

年明けから定休日返上で営業しており、社員さん達は忙しそうで・・・dash

パートの私は、たくさんお休みを頂いていますので、
若々しいブログは書けまでんがcoldsweats01

長女の成人式のご報告をしますheart04


朝8時。知り合いの義弟さんの美容室『ヴィオーラ』にて

130114_090732.jpg 130114_092604.jpg 130114_092857.jpg 

 古い帯ですが可愛く結んでくれましたlovely

 

130114_100735.jpgのサムネール画像 妹はネイル付けのお手伝い

130114_100821.jpgのサムネール画像
 センター試験間近の弟はご先祖様に☆祈願☆

130114_101258.jpgのサムネール画像
 母⇒私⇒娘 受け継がれるもの・・・背の高さ?

130114_102904.jpgのサムネール画像 パパはカメラマン

130114_104352.jpg
 幼馴染の仲良しあさみちゃんと一緒に会場へ。

あさみちゃんはおばあちゃんが買ってくださったそうで全て新品。

娘は髪飾り以外全て私が二十歳の時に身に着けたもの。

昔と今で、そ~んなに変わらない???

ともあれ、二人とも成人オメデトウshine

年女

2013年01月11日

2013年が始まりました。

130105_085416.jpg

今年もよろしくお願いいたしますsign03

巳年、年女の池田ですconfident

2つくらい前の年女に戻りたいなぁ・・・sweat01

次の年女の時の事は想像するのも嫌ですねweep 

さて、14日は長女の成人式ribbon

前日お昼には、帯山小学校で『二十歳の集い』

親子、校区、恩師と一緒にお祝いをします。

母達は豚汁、おにぎり、ぜんざいを作り、

父達は校庭で焼きそばを焼き、タイムカプセルを開けますclover

成人した子供達を見ることが出来るのはこの時だけなので、楽しみです。

その日の夜は、キャッスルホテルで高校の学年同窓会。

式当日の夜はテルサで中学校の学年同窓会・・・と大忙しのようですdash

着物に合わせてネイルを楽しそうに作っておりましたheart04

130107_054507.jpg

女の子は準備が大変ですね。

何はともあれ、元気に成人式を迎えられる事に感謝です。

 

そんな中、目の前の試験に向け頑張っている受験生の事が気になりますcoldsweats02

この時期限定のパッケージdown

130107_122642.jpg

受験の時は、いつも買ってますwink