トップへ戻る

オススメ【音楽】#3

2013年06月29日

こんにちは!!DJ TOYAMAですclub

 

少し間が空いてしまいましたが、決してネタ切れとかではなく・・coldsweats01

今回はどーんと音楽ネタで攻めてみたいと思います~motorsports

 

 

前にモータウン関連をご紹介したんですが、その流れで60’s関連のレコードをご紹介しますshine

 

 

1枚目は【THE CRYSTALS/DA DOO RON RON】

crystals.jpg

ザ・クリスタルズ (The Crystals)は、ニューヨークで結成されたアメリカの女性ボーカル・グループですnoteとてもかわいい歌声で気分もウキウキしてきます happy01

 

 

 

 

 

2枚目は【ERNIE MARESCA/SHOUT!SHOUT!(KNOCK YOURSELF OUT)】

erniemaresca.jpg

白人ドゥワップ「リージェンツ」出身の天才作曲家【アーニー・マレシュカ】heart01

これ聴くとついつい踊りたくなるんですよね~smile

 

 

 

 

 

そして3枚目【HUEY(PIANO)SMITH/DON’T YOU JUST KNOW IT】 

ヒューイスミス.jpg

ヒューイ”ピアノ”スミスは、米国ルイジアナ州ニューオーリンズのR&Bピアニストnotenote

この曲はDAKARAのCFでも流れてたりしてご存知の方もいらっしゃると思いますnotes

 

 

 

本日最後はコレ!!【MARTHA REEVES&THE VANDELLAS/HEATWAVE】

マーサリーブス.jpg
マーサ&ザ・ヴァンデラスとして1962年にデビューした彼女達。1963年には「ヒート・ウェイヴ((Love Is Like)A Heat Wave)」が全米4位の大ヒットとなりました~lovelyこれはMODイベントなどでよくスピンされる定番の曲ですネflair

 

 

 

今回はこんな感じで4枚ご紹介いたしましたgood次回は70’s、80’sあたりのレコードをご紹介したいと思いますのでお楽しみに・・・dashdash

 

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

「ひご・スマイル」へ!!

■帯山店:096-223-7333 ■出水店:096-228-8833

営業時間 9001800(定休日 水曜日)

 

 

 

 

 

 

京都 水路閣へいってきました

2013年06月27日

前回のブログにつづいて 京都

以前からいってみたかった 南禅寺の水路閣

やっと 行くことができました。

京都はすてきな場所が多くて、目移りしてしまうので・・coldsweats01

 

南禅寺.JPG

琵琶湖疏水は その名の通り 琵琶湖からの水を京都まで持ってくるために

作られたものです。 遠いのに大変なこった・・・。

 

 琵琶湖の疎水・・・ 

(ソスイってなに???)

水が南から北にながれる・・・

(京都は北が山なので水は北から南のはずなのに)

御所のまわりを流れる・・古ぼけたレンガ・・・

アーチ型橋脚・・・

心躍るフレーズnotesがいっぱい 

 

水路閣 上.jpg

 

水路の横は 歩いていくことが可能なので 結構奥のほうまで

歩いてみましたflair。 外国人の方も目的はわからず あるいています。

道があればそりゃいってみたくなりますよねhappy02

(この辺ではテンション上がりまくっているので いつもはテンションの高い娘から

冷たーい目でみられましたが・・・coldsweats01

 

橋 反対.JPG

↑ ずんずん 歩いていった先の方

(特になにがあるというわけではございません。confident) 

 

橋 覗く.JPG

橋の下から のぞいた感じflair

やっぱり禁門の変とかあったから 逆に作りやすかったのかな?

これっていつ頃、造ってあると??とかかなり興奮してしまいましたが、

京都人もいるにもかかわらず、同行者全員興味なし・・・ 

人選をまちがったgawk

DSCF1731.JPG

 まだ、桜cherryblossom ものこっていましたshine。 

 

うどんやを探してる途中にみつけた 蕎麦屋

権太呂 岡崎店

うどんや.JPG

迷いつつsweat01、たどりつきました。 美味しかったですhappy01。 

うどんセット.JPG

↓ きつねうどん        ↓ おろしうどん

きつねうどん.JPG
うどん8.JPG

九条ねぎがやまもりの うどん屋さん が祇園にあるようですが、

そこまでは 行き着かず。。。 また今度shine。