トップへ戻る

幻の『元気一杯ラーメン』に挑戦する

2013年06月18日

先日、子どもの水着ゼッケンをアイロンで付け替える時、思いっきり焦がしてしまい、慌てて別の水着に縫い付け、斜めに縫い付けるという失態を犯してしまいました。渡辺です。

先月の22日に福岡の賃貸フェアに勉強に行かせていただきました!22日のメンバーは、帯山店の上田・関・竹内、出水店の高田・私の5人です。
947273_595098507181688_360467072_n.jpg

賃貸フェアも終わり、他の業者さんに教えてもらった幻のラーメン屋に5人で行くことに!

その名も『元気一杯』。
そのネーミングとは程遠いお店の佇まいでした。
IMG_1029_R.jpg
そうなんです。看板も無く、のぼりやのれんなどもちろん無い
お店が営業しているかどうか唯一判断できるものが・・・・・バケツ。

事前情報としまして、賃貸フェアの時にこのお店を教えてくれた業者さんから言われてたのが、
・バケツがあれば営業中
・お店の中で携帯を触るのはNG
・最初はスープから
はい、はい、はい、こういうお店あるある!と心の中でまあ軽いノリでお店に入っていくのでした。
入ってみると、まあ至って普通のラーメン屋さんかなぁという印象です。
5人ともラーメンを注文して、待っているわけですが、携帯を触れないというプレッシャーからみんなソワソワ、キョロキョロとしておりました。
そんな時、事件が起きました(゚д゚)!
私たちの座ってるカウンターテーブルの上に小さい坪に入ったちょっと辛そうな高菜が置いてありました。5人の中の一人がおもむろにその高菜をちょっと箸で取って手にのせようとしたその時です。

『そういうのは、ちょっと!!』  


お店の女将さんがかけ寄って来ました。もちろん、5人は苦笑いで凍りつきました。

誰がこの高菜に手を出したかは、今回は伏せときます(笑)
そうこうしているうちにラーメンが来ました。
私はもう緊張しながら『スープから!スープから!』と心のなかで唱えて、スープを一口・・・・。
「ウマ!!(・。・)」普通に美味しかったです。
正直、また行きたいです。
ただ、ここの都市伝説と化している事前情報を頭に入れてから行くべきです。
以下、ネットで発見した都市伝説です。どうぞ。
☆強制退場にならないためにこれだけは守っておきたいリスト
 ・最初にスープから飲まず麺から食べたら退場。 
 ・最初にスープを飲んだが飲む前にかき混ぜてしまった。(最初はかき混ぜず、そのまま飲むのが正解) 
 ・目の前にある辛子高菜はトラップ。ラーメン食べる前に喰うと退場。
 ・店の前に駐車すると退場。(ベンツなどコワモテ車だと可らしい)
 ・子供は不可。子供づれの時点で退場
・喫煙不可。
 ・携帯撮影はもちろん着信音が鳴っても退場。 

 ☆上記ほど可能性は低いものの退場になる可能性があるもの 
 ・地図をもって店に入ると退場。(一見さんお断りのため)
 ・店内をきょろきょろ見回しても退場(同上) 
 ・メニューを聞くと退場。(同上)
・大盛りを注文すると退場。(メニューを知らないとみなされ後同上)   
 ・ラーメンについてウンチク語るのも不可。
 ・関西弁不可。(店主が嫌いらしい)
 ・私語は避けたほうが良い。黙ってるのが吉。 

ひごスマイル女子会初参加!!

2013年06月13日

新人!!山本枝里香です(´∀`*)

毎日ニヤニヤもごもご山本枝里香です(´∀`*)
ありがとうございます(´∀`*)
火曜日、ひごスマイル女子会に初参加させて頂きました!
やまもと.jpeg
かんぱーい!!
時は流れ…
何杯注文したのだろうか…
アルコール…
!!!!!!!!!!
まさかの
やまもと2.jpeg

さすがです!!
ひごスマイル女子!!♡
新人山本!!
どこまででもついて行くことを誓った日でした。。。笑