トップへ戻る

オススメ【音楽】#4

2013年08月20日

さて、久しぶりに【音楽】ネタでも・・・DJ TOYAMAのお時間ですnote

 

 

前回70’s~80’sの音楽を紹介しますと宣言しておりましたので、今回はその時代の音楽を攻めていきますよ~~~~upupup

 

ここでご紹介する音楽は本当に良いものばかりなので、一度TSUTAYA等で手にとっていただき、買うかレンタルしていただけると嬉しいですclover

 

 

まず1発目は・・・

NICK LOWE/Cruel To Be Kind(邦題:恋するふたり) 1966年にKippington Lodgeのメンバーとしてデビュー。この方はスティッフ・レコードのハウス・プロデューサーとして評価を得ていますね~(ダムドDamned Damned Damned』など)一方、デイヴ・エドモンズらとロックパイルとして活動もしていました。ロックパイル解散後は、ソロ活動やエルヴィス・コステロプリテンダーズらのプロデューサーとしても活躍してます。なんと今だに現役のグレートロックンローラー!!おじいちゃんになってもロックし続ける姿勢には憧れますflair

 

この曲は私の結婚式で使ったり、実際にDJでスピンしたりと何かと思い入れの深い曲です。

 

 

続いて2曲目は・・・

 

BLONDIE / THE TIED IS HIGH

1974年、ガールズ・バンド「スティレットーズ」に所属していたハリーと、バックバンドにいたシュタイン(ステインとも表記)が中心となって結成されました。「ブロンディ」というバンド名は通りがかりのトラックの運転手がハリーにかけた言葉(”Hey Blondie”=「よぉ、ブロンドのお姉ちゃん」)に由来してます。この曲はもともと、PARAGONSというSKA、REGGAEバンドのカバー曲で、BLONDIE Ver.はビールのCFにも使われていて皆さんも一度は耳にした事があるんじゃないでしょうか?

 

blondie.jpg

 

 

 

3曲目は・・・

 

The Pogues /  If I Should Fall from Grace with God(邦題:堕ちた天使)

1982年に結成されたバンド。当時はポーグ・マホーンというバンド名でした(意味はここでは書けません笑)。1984年初頭、自主制作によるファースト・シングル「Dark Streets of London」を発表。しかし、バンド名がBBCで問題とされ、同局では夜8時から12時まで以外の時間帯は放送禁止となったため、バンドはザ・ポーグスと改名してます。

本当は『ニューヨークの夢』をご紹介したかったのですが、これはクリスマスソングになりますので、クリスマスシーズンに改めて紹介しますscissors

 

ポーグス.jpg

 

 

 

と、まあこんな感じで今回は3曲ご紹介させていただきました~motorsports

 目指せ1,000曲で今後も更新していきますのでお楽しみに~cancer

(誰も楽しみにはしてないだろうけど・・・笑)

 

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

「ひご・スマイル」へ!!

■帯山店:096-223-7333 ■出水店:096-228-8833

営業時間 9001800(定休日 水曜日)

熱闘!甲子園

2013年08月20日

こんにちはconfident毎日、びっくりする暑さですねsweat01

久しぶりにブログを書きます。池田です。

帯山の星shine本田将大君の応援に甲子園まで行ってきましたbaseball

熊工バッテリー.jpg 熊工 キャッチャーですsign01

将大君の1つ上のお兄ちゃんと息子が同級生。

ラグビー息子も、小学校の時は野球部でbaseball本田兄弟と一緒に野球をしていたのです。

その頃から、この兄弟はとても、とても上手でしたscissors

去年も息子の学校の同級生達というただそれだけで、

済々野球を応援し、甲子園まで行っちゃいましたcoldsweats01

また行くのかと家族に呆れられながら、『だって、まぁが出るんだもん』とhappy02

甲子園旗.jpg 
甲子園集合写真.jpg

帯小野球部母達は、今でもとても仲が良くて

埼玉に引っ越した母と甲子園で待ち合わせ、こっちの友達と一緒に新幹線で行って来ましたbullettrain

あの頃一緒に野球をしたチームメイト達は、我が子同然。成長を共に喜び

親戚のおばちゃんより、近付きたがる感じlovely

試合開始.jpg 
まぁ出塁.jpg 

甲子園って、とても素敵な球場です。藤崎台球場の方が広い?って位、大きくないのですが

高校球児の聖地baseball何度でも行きたくなるし、
頑張ってる高校生の姿に胸が熱くなりますweep

勝利の校歌.jpg 勝ちました~sign03

今回は球場の横の野球の神様?神社や、甲子園歴史観にも行きました。

 
亀の水.jpg 
神社.jpg
 星野ボール.jpg
 

残念ながら、2回戦で負けてしまいましたが

キャッチャー将大君は、試合中13回もピッチャー山下君の所に声かけに行き

最後は『お前の最高の球を、俺のミットにくれ』と言ったそうです。

その通り、最後に投げた山下君の球は最高で三振を取りました。

熊工野球部の皆さん、お疲れ様でした。感動をありがとうheart04

何より、野球少年三人を育て、支えた将大君母に

お疲れさん、甲子園に行けて、よかったねcloverと言いたいです。