トップへ戻る

来たら損!でも来なきゃもっと損。

2013年10月14日

子供達への秋休みプレゼントheart02

朝5時に子供達を叩き起こし、行き先も知らない子供達。

画像 022.jpg

まずは新港からフェリーに乗って島原へship

どこに行くと?と質問責めをされるが何処だろうね~?とごまかした。

島原から佐賀へ。

ついた先は、元祖 忍者村 肥前夢街道 

来たら損!でも来なきゃもっと損がキャッチコピー!気になってしょうがない。

 
画像 072.jpg

勝手にちびっこ忍者アカデミーを予約し、

到着して「今日は忍者の修行をしてもらいます!」と言った途端大喜びで修行しに行きましたeye

予想通りのリアクション。

出陣式の後、まず最初に夢工房で絵付け体験。

画像 034.jpg 画像 038.jpg 画像 037.jpg

次は忍者屋敷で忍者ショー見学。 見応え充分、忍者さん、さすがですsign03

画像 055.jpg 画像 057.jpg 画像 074.jpg

次に子供達をステージに立たせ「ヤァー。」と剣を振り下ろす。

うちの子、さすがですsign01剣道で鍛えられての成果ですな。

続きまして、手裏剣・吹き矢体験thunder 的に刺さるまで何度も練習。

画像 081.jpg 画像 087.jpg 画像 088.jpg 

2歳のこはるも一人で歩く!と抱っこを振りほどき一人前に参加coldsweats02 もう、びっくり。

画像 043.jpg 画像 046.jpg 
画像 054.jpg 

最後に忍者認定証 授与式。

画像 069.jpg

ちゃんと認定され、絵付けのお皿も頂きました。

こはるさん、最後は忍者さんにちゃっかり甘えましたcoldsweats01

画像 063.jpg 画像 048.jpg 画像 066.jpg

最後はるんるんで帰って行きましたlovely

画像 076.jpg 

 

おしまいチャンチャン。

 

  

 

  

くじゅう花公園、黒川温泉に行ってきました。

2013年10月12日

秋も深まってまいりました。
yuuto1.jpg

統括部長の竹内です。

子供がいると写真がほとんど子供中心になってしまいますね。

9月下旬~10月中旬はコスモスが見ごろ
という事で、「くじゅう花公園」へ行ってまいりました。

kosumosu.jpg

この日は台風24号通過翌日、
幸いにも熊本ではあまり被害はありませんでしたが、コスモス達は以外にもダメージを受けて
満開が五部咲きとなっておりました。。。

が、広大な野原で子供と妻は大はしゃぎ(私もですが)

suberidai.jpg

息子初のどろんこ遊び。

汚れる服を気にする気持ちを押し殺し、自由に遊んでる子供を見守ってました。

遊んだ後は、帰り道にある
阿蘇温泉で有名な「黒川温泉」へ

案内所おススメの「彩の彩」
sainosai.jpg

ちょっと不気味な?くまもんがお出迎え。

kurokawa.jpg

kurokawa2.jpg
中は綺麗で、落ち着いた空間でした。

朝から晩までフル満喫でリフレッシュ!