トップへ戻る

オススメ【音楽】#5

2013年11月23日

久しぶりに【音楽】ネタをでも・・DJ TOYAMAが毎回HOTなナンバーをご紹介するお時間です笑

 

今回は私が10代の頃、PUNKファッションに目覚め、髪を立てて、ラバーソールを履き、鋲のついたリストバンドをしていた頃よく聞いていた【PUNK】がテーマですshine

 

皆さんPUNKって聞いたらどんなイメージを持ちますか??頭がモヒカン、鋲の革ジャンを着て、シャウトしまくるイメージですか? 一言でPUNKとは言っても色々なスタイルがある訳で・・・

 

まずはPUNKって何?って所からsweat01

例によっていつものウィキペディア先生よりhappy01

パンク・ロック (Punk Rock) は、1970年代中頃に生まれたロックのスタイルの一つ。パンクと略称されることが多い。アメリカのニューヨークのボヘミアン的なロック・シーンに産声を上げ、1976年にイギリスのロンドンでセックス・ピストルズがデビュー。その後、イギリスに同傾向のバンドが続々と登場し、ロックの一時代を築いた。当初は反体制的、または左翼的なメッセージを歌うバンドが多かったが、次第に政治的な色彩は弱まっていった。パンクの音楽性の一部はニュー・ウェイヴに引き継がれた。

 

とまぁ簡単に言えば上記の通りですが、3コードで作られる音楽は『オレ達にだって出来る!!』って当時の若者を奮い立たせるには十分だったってことですねhappy02

 

 

今回は私の好きな曲ベスト3をご紹介したいと思いますupup

 

 まずは1曲目 【PROTEX /A Place In Your Heart】

 

78年産、北アイルランド、ベルファスト産、完全無敵のパワーポップパンクバンド!

 

 

続いてはこちらclub

2曲目【GENERATION X / Ready,Steady,Go 】

 

イギリスのPUNKROCKバンドで、ルックス最高flair 他にも【WILD YOUTH】なんかの名曲もありますが、あえてこちらのナンバーをご紹介~happy01

 

 

そして最後はこの曲!!

3曲目【The Undertones/Teenage Kicks】

 

アイルランドのバンドで、元々はクラッシュやセックスピストルズなんかのカバーバンドでしたwobbly

こちらは私もDJやる時にラストの曲で使用したりしてましたねlovely

 

 

今回ご紹介した曲はどれもPOPでキャッチーなのでPUNKを聴いた事が無い!って方にもすんなり受け入れてもらえると思いますmotorsports機会があれば是非聴いてみてくださいネpaper

 

 

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

「ひご・スマイル」へ!!

■帯山店:096-223-7333 ■出水店:096-228-8833

営業時間 9001800(定休日 水曜日)

 

 

阿蘇ファームランド ふれあい動物王国

2013年11月22日

毎日寒いですね~。

この間は子供達と阿蘇ファームランドへ行って来ましたhappy01

うちの小学生二人はパパと元気の森へdash

私は下二人に付いてふれあいの森へdash

沢山の動物に触れて感動eye

イグアナも触れますよsign01ほっぺたは柔いですよ~・・・おでこは触れませんでしたsweat01

IMAG1595.jpg IMAG1597.jpg

IMAG1594.jpg IMAG1596.jpg

IMAG1603.jpg IMAG1602.jpg

初めての抱っこ。こはるが気に入ったモルモットheart01ギューーッと放しませんsign03

IMAG1604.jpg  IMAG1600.jpg

IMAG1609.jpg IMAG1612.jpg  

IMAG1610.jpg IMAG1605.jpg 

私はフラミンゴに直接手渡しでエサを上げれた事に感激shine

IMAG1614.jpg  

翔太は黒豚pigのおっぱいに興味津津・・・・・

IMAG1613.jpg

しかしその豚はオスだったというオチdown

 
この寒い時期、皆さんも動物と触れ合って温まって下さいねlovely