トップへ戻る

【江津湖散策】

2013年11月4日

こんにちは!!

最近朝の冷え込みで早く目が覚めてしまう管理部外山ですcoldsweats02

 

 

先週と日曜日に自宅近くの江津湖散策に行ってきました~~bleah

江津湖に向かう途中『売物件』の案内が・・・

IMG_3010.JPG

江津湖のとんと前にこんなお家が売りに出されていたなんてシラナカッタbearing

IMG_3008.JPG

奥まで入ってはいかなかったんで詳細は分かりません!値段も分かりません!!

 

 

水曜日に行った時は天気も良くて、弁当を準備してくれば良かったな~なんて思いながら途中のベンチで休憩shine

1425783_449356915185674_26787549_n.jpg

この時、赤はベビーカーの中でスヤスヤと寝ていましたsmile

 

 

 

散策してたらお腹も空いてきたのでボートハウスまで行き、CAFEでランチをする事に・・restaurant

581794_449364168518282_1946530811_n.jpg

上の写真はBBQスペース、気の合う友達とBBQパーティーをしたいですよねlovely

 

私が頼んだメニューは・・・

IMG_3014.JPG

てりやきバーガーセットflair江津湖を見ながら食べるとおいしさも格別ですねpunch

 

 

そんでもって昨日、私の両親・弟夫妻が自宅に遊びに来ていたということもあり、またまた江津湖へ・・

 

前回、ボートに乗りたくて乗りたくて仕方なかった私は、弟の子供達に『ボート乗るや??』⇒『だいきのおじちゃん、ボート乗りたい!』の流れに持っていき、いざドラえもんをモチーフとしたペダル式のボートへdelicious

(本当はくまモンのボートに乗りたかったけど、そこはグッと我慢しました)

 
IMG_3083.JPG
 

キャプテンTOYAMAが舵&ペダルを担当し、江津湖1周してきましたupup

 

IMG_3081.JPG

 

途中、子供達にもペダルを漕がせましたが10秒で飽きていました(笑)

自分の息子が大きくなったら家族でボートに乗りたいな~~happy01

 

 

 

ボートから降りた後、脚パンパン状態・・・運動不足を認識し、しばらくボートはいいやと思った一日でしたbearing

 

 

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

「ひご・スマイル」へ!!

■帯山店:096-223-7333 ■出水店:096-228-8833

営業時間 9001800(定休日 水曜日)

 

パンジー・ビオラ

2013年11月1日



空が高い秋、ラグビーやフィギュアスケートのシーズン到来sign03

私の好きな季節がやってきましたmaple  池田ですconfident

先日、恒例行事のパンジー・ビオラ掘りに行って来ましたよ。

毎年、ブログに書いていますが、合志市の田中パンジー園(096-245-0344)

植木方面高速道路沿い、北熊本PA看板手前、大きなビニールハウスが目印です。

パンジー1.jpg パンジー4.jpg

1株50円。手ぶらで行って大丈夫scissors

スコップとビニール手袋、持ち帰る新聞紙等もあります。

パンジー11.jpg パンジー10.jpg

好きな花をスコップで掘って、ケースに入れるのですが、意外と難しいsweat01

掘った後はこんな感じになりますdown

パンジー7.jpg 

今年は、オレンジと紫と決めて行きました。 

パンジー2.jpg パンジー12.jpg

でも、色とりどりの花を前にすると迷いますlovely 

パンジー8.jpg

このビオラは、毎年買いますdown

パンジー9.jpg

お庭と玄関、2階のベランダが可愛くなりました~note 

庭1.jpg  庭3.jpg

庭6.jpg  
IMG_0413.jpg 庭2.jpg