トップへ戻る

お知らせ

2013年12月25日

こんにちは。
一昨日やっと寝るとき用で手袋を買いました、西田です。
気持ち的に手荒れがマシになった気がするんですが、
連休もあったし治るのは当たり前かと思ったり。
でも、マシになってよかったあああぁぁぁあああ(泣)

てか、毎日が過ぎるの早くて、気付いたら
今日はもうクリスマスですねー…
皆さんいかがお過ごしですか?
西田はいつまで経ってもシングルベルです(-∀-)笑
もうサンタさんも来ません(;ω;)誰かプレゼントください(笑)

そういえばこの前、佐賀に行ったんですけど
途中、キラキラしてるお店っぽいものを見つけたので
何のお店なんだろうって思ってたら!!!
まさかの病院www
八代にはあまり(全く?)ないのでびっくりでした。

皆さん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね<3
西田へのプレゼントも募集中ですよー笑

1538776_238438069656916_914064523_n.jpg

喫茶フェリーチェでは、誠に勝手ながら
平成25年12月29(日)~平成26年1月3日(金)の期間
年末年始の休業とさせて頂きます。

なお、平成26年1月4日(土)は11:00~18:00まで営業、
1月6日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

地元は好きだけど詳しくない私orz

2013年11月19日

最近、手荒れがひどくて洗顔すら億劫になってて
冬はこれからなのにどうしようweep
早く夏にならないかな~と思い始めてる西田です。
どなたかいいケア方法教えて下さい><(切実)

と、寒さに嘆く私ですが、
八代では11月9日の全国花火大会に続き
11月23日には九州三大祭の一つ
妙見祭が行われます。

妙見祭と言えば、
頭が蛇で体が亀の形をしている「亀蛇」などが挙げられますが、
日本製紙の外壁にも、こんな具合で亀蛇さんが!!

1452237_582296011817463_1339034561_n.jpgのサムネール画像のサムネール画像

お祭で見る亀蛇は、100キロ以上あるんだとか。
担ぐ人は大変です(´・ω・`)笑

あと、獅子に咬まれると無病息災ということで
よく小さな子供たちが咬まれますが
怖さのあまり大抵の子が大号泣...
私の弟も昔されましたが泣いてました。笑

私自身、人混みがあまり好きではないので
もう随分行ってないんですが
そろそろ行ってみようかなー
と思ったり、思わなかったり←

でも、花火大会と同様、県内外から
たくさんの方が見物に来られるので
ぜひ一度は来てみて下さい★

1475797_228487233985333_351884456_n.jpg