トップへ戻る

約2年ぶりの座学。

2014年03月11日

マネージャーに
その使えない携帯、早く替えなよ?的な言葉を
言われ続けたこの数ヶ月。
2年経つまでは…と頑なに我慢してたら弟にまで先を越され…
先日やっとのことでiphoneデビューしました、西田です^^
携帯をよく落としてしまうので、大事に使おうと試み中ですが
ほんとによく壊してしまうので壊れないことを祈ります(´ω`;)

そんなこんなでiphoneデビューした翌日10日に
食品衛生責任者講習会に参加してきました。
どんな雰囲気かもわからなかったので行く前はすごく緊張(笑)
行ってみたら意外と人多くてびっくり←

講習会では、公衆衛生学、衛生法規、食品衛生学
という3つのテーマで講義?がありました。

テキストには、食中毒の事例なども載ってたんですが、
どこから来るかわからないからほんとに厄介だし怖い。

でも起こさない為に
日頃から当たり前のことをちゃんと気を付けてやったり
その日の体調はどうか、とか
家族に体調不良の人がいないか、とか
いろいろなことに気を配っていかなきゃなと改めて実感。

まだまだ料理のことにしろ知らないことの方が多いけど
講習会で得たものを、もっと深めて、ちゃんと伝えて
フェリーチェのみんなと共有していきたいと思います(`・ω・´)

そして、最後に頂いた修了証。

375747_264664203700969_298256274_n.jpg

さっさ取れやwwwって話になりますが、
次はコーヒーの資格!!!
22歳の春。頑張っていきます★

おわり。

お昼寝日和

2014年03月6日

最近、少しずつ暖かくなってきたおかげか
手荒れがマシになってきました、西田です。
仕事終わってからとか、寝る前に塗るんですが、
未だに適量がわからなくて手がべたべたします;;
少なめにしたらしたで、足りないし…
ハンドクリームも意外と奥が深い。笑

まあ、そんなこんなでもう3月突入www
1ヶ月があまりにもあっという間に過ぎ去っていくので
もっとゆっくり時間が過ぎてほしいな~って思う反面
今月末にはプロ野球開幕!!!
来月には友達が帰熊!!!
しかも、どんどん暖かくなってゆく!!!
ということで
早く時間過ぎて~!!!とか思う今日この頃(^^)

とりあえず、野球が好きな私は、開幕したら毎日のように見ちゃうので
今年も変わらず、巨人と西武応援しなくては!!!と思っていたら…
なんと!!!
私の大好きな涌井さんがロッテに行ってしまわれた;;omg
西武以外のユニフォーム着てる涌井さん考えられない;;
もしソフトバンクだったらヤフードームまで応援行ったのに;;
とか思ったり思わなかったり(笑)
好きな球団、選手いっぱいだけど、今年はおとなしく巨人を応援します★。←

1898027_261841080649948_413406443_n.jpg

野球とかも楽しみですが、友達におすすめされた本を買ってみたので、
ひなたぼっこしながら読んでみようと思います(`・ω・´)ww

おわり。