トップへ戻る

筑波大学

2014年05月30日

パートながら忙しくsweat01久しぶりのブログsign01池田ですconfident

繁忙期真っ只中にお休みを頂き、

寮を出る息子の引越しの手伝いに行ってまいりました。

門 (2).jpg
 駅前に筑波宇宙センター

まず、息子が1年間暮らした寮へ・・・


電話をすると、疲れて寝てたと・・・wobbly

引越しの準備は出来ているんでしょうね~??

何ということでしょう・・・・wobbly

寮 (1).jpg (隠し撮り)

想像以上の有様に、しつけが出来ていなかったことを反省・・・bearing

立派な体をしたラグビー部のお友達に手伝ってもらいながら

とりあえず、レンタカーに(汚いままの)荷物を運び入れました。

 

翌日入居。

でも、息子はラグビーの練習。しかも、午前、午後2部練。

またもやしつけの機会を失いながら、私一人で鍵をもらい

電気、ガス、水道の業者さんと立会、部屋を作りました。

IMG_2415.jpg 
寮 (2).jpg

5日程の滞在で、息子の生活がちょっと分かりました。


ラグビーは頑張っていますsign03

練習の合間に来てくれた仲間も素晴らしいsign03

ほとんど相手にしてもらえなかったけど

一人広い広いキャンパスを散策。楽しかったnotes

門 (1).jpg きゃんぱす2 (1).jpg IMG_1789.jpg 

広すぎるので、移動は皆さん自転車のようbicycle

ラグビー1 (2).jpg 桜の花が疲れを癒してくれました。

ラグビー3 (1).jpg 

ケガをしないで、頑張って。

恵まれた環境に感謝し、息子の成長を遠くから願うばかりですclover

【結婚記念日】

2014年05月26日

管理部外山ですclover

 

5/25(日)は私と妻の結婚記念日という事で、休みをもらいましたcoldsweats01(本当にありがとうございます)

24日の晩に妻「ねぇ、明日の記念日どうする?」と言われ、私「どっか行きたい所ある?どこでもいいよ」とのやり取りをし、あーでもない、こーでもないと決まらず、行き先が決まったのが5/25当日の10時gawk

 

妻「福岡に買い物に行きたいheart04」との一言で福岡へGOcardashdash

車に乗った瞬間、息子は夢の国へ・・・sleepy

IMG_5992.JPG

 

出発が11時過ぎてたので、福岡に着いた頃にはランチタイムの真っ只中・・・bomb

妻に何が食べたい?と聞くと妻「焼肉が食べたい、叙々苑のやつ」と言われたので・・・sweat01

行ってきましたup

IMG_5993.JPG

これに食後のデザートorドリンクが付きますwine

IMG_5994.JPG

腹ごしらえをした後は、妻の誕生日プレゼントを買う為に買い物へ・・・note

 

途中、妻がどうしてもといって入ったH&Mにて・・・

IMG_5997.JPG

 

IMG_5998.JPG

この後、サングラスがイヤだったみたいでギャン泣き・・・annoyゴメンdown

途中で義姉も合流してたんですが、H&Mに友達が働いているからと言うことで挨拶しに行ったら何と外国人wobbly息子が初めて見る外国の方にビックリしてギャン泣き・・・annoy

そそくさと子供服を購入し、お店を退散sweat02

 

それから色々とお店を回りますが、妻の欲しいものが見つからず、歩きつかれたという事で、国体道路沿いのCAFEへ(店の名前は忘れました・・・)

 

IMG_6002.JPG

疲れた体に甘いものが効く~~~happy01

IMG_6004.JPG

その後、岩田屋本館あたりで企業のイベントが行なわれていて、マスコットと一緒に撮影camera

IMG_5999.JPG

それからマリノアシティのアウトレットとかも行ったんですが、結局妻が欲しいものは無いという・・・

僕もバッグが欲しくて色々と見て回ったのですが、欲しい!と言える物が無いという・・・

 

 

結局購入したのは子供の洋服のみという結果にcoldsweats02

やっぱり子供が生れると物欲って減るもんなのか・・・と改めて思った1日でした~good

 

ちなみに、ブログを書いている今日(5/26)は妻の誕生日なので、ケーキでも買って帰ろうと思いますcake

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

【ひご・スマイル】へ!!

■帯山店:096-223-7333 e-mail:info@higosmile.com

■出水店:096-228-8833  e-mail:izumi@higosmile.com

営業時間 9001800定休日:水曜日

 

Facebookページ

ひご・スマイル

いいね!よろしくお願いします!

Twitterページ

@higosmile

フォローよろしくお願いします!