トップへ戻る

幸福の木

2014年05月23日

帯山店の幸福の木に花が付きましたsign03

オープン以来初めての事なんでネットで調べてみると5~10年に1回咲くとかsign02
何だか縁起の良い予感。。。
736_R.JPG
夕方からホワ~ンとお花の香りがして見て見ると咲いてるじゃないですかsign01
742_R.JPG     731_R.JPG
どうやら夕方から夜にかけて香りを放ち咲くらしいんですlovely 可愛いnote
朝、出勤すると花が全て閉じ匂いも殆ど無くなりますgood
738_R.JPG
日に日に蕾みも膨らんできて、また夕方から一斉に咲きますので強い香りがたまんないbearing
006_R.JPG    016_R.JPG
花の匂いがきつくって、満開の時期は頭がクラクラしますsweat01down
でもお花はタンポポみたいでキレイheart04
010_R.JPG  012_R.JPG
蕾みを触るとパカッと開くので面白がって一足先に咲かせたM氏。
001_R.JPG
蜜をこそっと舐めたU氏。
015_R.JPG
約一週間幸せな気持ちにしてくれた幸福の木でしたflair
でも今日で終わりみたい。。。
002_R.JPG

【GWとこどもの日】

2014年05月11日

皆さん、今年のGWはいかが過ごされましたか??管理部の外山です。

私は実家の田植えの準備と、子供の初節句祝いの準備などであまりゆっくり出来なかった気が・・笑

 

最近ここ2ヶ月くらい肩⇒首⇒頭と痛みがひかないので、湯治?というわけではありませんが、温泉巡りをしてます。

 

まずは4月末に行った山川温泉「四つ葉」clover

所要があって、家族も一緒に連れて行ったんですが、用事が終わるのが遅くなってしまい急遽泊まることにし、急いでじゃらんで宿を探した所ですcoldsweats01

到着したときにはあたりは真っ暗。しかも携帯の電波も届きにくい・・・wobbly

IMG_5847.JPG

朝になって再度撮り直しaries

IMG_5848.JPG

 

IMG_5849.JPG

 

各部屋についているお風呂はこんな感じでしたshine

IMG_5852.JPG

とにかくお湯が熱く、水を足して入らないと火傷しそうでした・・

けど外を眺めながらのお風呂は最高upup

 

ほかにもその日は杖立の方まで足を伸ばしfoot

鯉幟を見てきました~~fishdash

前回、統括部長の竹内が「帯山店ブログ」に鯉幟祭りのことをアップしてましたので、気になっていて、生れて初めて見に行くことができましたeye

すごい数の鯉幟が・・・

IMG_5826.JPG

息子のテンションも高く、ゴキゲンさんでした(憶えてないとはおもうけど・笑)

IMG_5829.JPG

 

IMG_5833.JPG

 

IMG_5835.JPG

 

さらに温泉のハシゴまでspa

「観音岩温泉」へ。

IMG_5842.JPG

家族風呂の数がとにかく多い!!上のほうにはトロッコ?モノレール?みたいなので上っていき、食事処へ行けるみたいです(この日は断念)

IMG_5846.JPG

 

IMG_5843.JPG

左にある小さな檜風呂は子供風呂とのことchick

IMG_5844.JPG

さっぱりしました~flair

IMG_5854.JPG

 

田植えの準備が終わって、疲れた体を癒す為に訪れた菊池「湯の倉」spa私の実家の近くにあるんですが、雰囲気もよくオススメです。今回は岩風呂をチョイスgood

IMG_5862.JPG

 

それから、初めてのわが子の節句祝い。5/5に私の家族と妻の家族揃ってのお食事会restaurant

息子も兜を前に大はしゃぎでしたhappy01

IMG_5868.JPG

TOYストーリーのマシンを貰ったけど、足が届かず、眺めるだけ・・・coldsweats02

IMG_5886.JPG

ちゃんと菖蒲湯にも入りましたよheart04

(この写真を撮る時、どうしても妻の裸が写ってしまい、これはTAKE5くらいのやつでしょうか・・bomb

IMG_5885.JPG

これからもすくすくと育っておくれ~~

 

GW最後の日も癒しを求めて・・

植木温泉「はなみずき」spa

IMG_5892.JPG

とろっとした泉質・ぬるめのお湯がとてもここち良いですhappy02

 

と、まぁこんな感じで最近は温泉ばっかり行ってます。皆さんも今回ご紹介したところへ行かれてみてくださいmotorsports

 

 

【お・ま・け】

お洒落なBARにジャージ姿でソフトドリンクを飲んでるY君・・・会社に忘れ物したからといって夜遅くに呼び出すのはヤメテくれannoy

IMG_5744.JPG

 

 

熊本の賃貸情報(アパート・マンション)や不動産情報は

【ひご・スマイル】へ!!

■帯山店:096-223-7333 e-mail:info@higosmile.com

■出水店:096-228-8833  e-mail:izumi@higosmile.com

営業時間 9001800定休日:水曜日

 

Facebookページ

ひご・スマイル

いいね!よろしくお願いします!

Twitterページ

@higosmile

フォローよろしくお願いします!