トップへ戻る

夏といえば、、、

2015年07月27日

梅雨明けが待ち遠しい売買担当、三浦です。

似合う似合わないは別として、
暑い夏の楽しみの一つとして、
こんなのも収集しています。
【パタロハ】
IMG_1104_R.JPG
【パタロハ】とは、 
アウトドア専門店のpatagonia(パタゴニア)+aloha(アロハ)=pataloha(パタロハ)のようです。

【パタロハ 「Haleiwa/Black」】 
2000年 PORTUGAL
別カラーで赤ベースもあります。
2000年に発売されたスペシャルエディションモデルです。
シンプルなブラックカラーに良く映えるカラーリングで植物等の存在感があります。
ポケットの柄合わせ、ボタンはココナッツボタンのこだわりの逸品です。
IMG_1106_R.JPG


【パタロハ 「PARADISE/MULTI HUE」】
1994年オリジナル MALAYSIA
2004年に復刻モデルが出たヤツは素材がコットン100%でしたが、
1994年のオリジナルはコットン65%、レーヨン35%でアロハシャツ独特の風合いがあり、
ハワイの原住民の「ハワイキ」をイメージしたポリネシアン柄の「パラダイスマルチ」が魅力的。
IMG_1097_R.JPG
【パタロハ 「Flamingos」】
1987年 HONG KONG
レーヨンハワイアンシャツになります。
パタロハのレーヨン製の中でも初期の頃のモノになると思います。
イエローベースの生地に色鮮やかなフラミンゴと植物が描かれています。
持っている中ではこれが一番のお気に入り。
IMG_1100_R.JPG
今現在持っている「パタロハ」は以上ですが、
モノがあり、タイミングが合い、金銭的余裕があれば、
【River Visions】90年前半頃 通称:毛ばり
【Black Banana】80年後半頃 通称:ブラックバナナ
が欲しい。
いや、似合う似合わないは別としてですよ。

熊本県庁近くの「みむろ」行ってきました!

2015年07月18日

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね! 渡辺です!

先日、帯山店の上田部長とお昼ごはんに「みむろ」へ行ってきました。
いわしフライが有名なお店で、行ってみたかったお店です(^^)
IMG_4233_R.JPG 


IMG_4226_R.JPG

さすがにお昼時だったので、もうほぼ満席状態でカウンターに座りました。

お店は元気がよく、チャキチャキしたお姉さん方5人くらいでまわしていて活気があります(^^)
IMG_4227_R.JPG
メニューが
IMG_4229_R.JPG
迷わず日替わり定食Bのいわしフライで!(・∀・)
待っている間にも3種類(酢の物とかありました・・・)の中から選べる小鉢が。ここはゴーヤの和え物をチョイス。(夏だし!)
IMG_4230_R.JPG
そしてついに・・・いわしフライきましたー!!
待ちに待ったいわしフライがこちら
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_4231_R.JPG
ソースも置いてありましたが、お店の方のオススメは酢と醤油をかけて食べて!とのこと。
IMG_4228_R.JPG
定食はご飯、みそ汁、小鉢、冷奴、漬物がついてます。
IMG_4232_R.JPG
いや~ホント美味しかったです(*^_^*)
なんとなく・・・ばあちゃん家に来てお腹いっぱい食べたー!!って感じになりました(笑)
それもそのはず、帰りに看板を発見。アットホーム感が売りなんですね。
IMG_4235_R.JPG