トップへ戻る

うどんとモアイ

2012年08月28日

こんにちわsun

 うどんが好きですconfident。 松岡です。

ヒライのうどんも大好きですhappy02

 

先週のミヤザキネタに続いて

moai.jpg

イースター島まで行かなくても 宮崎にもモアイがいますshine

しかも、たくさんいますcoldsweats02

narabu .jpg

 

並んでいます。 モアイ

意外と神秘的なHP

イースター島の長老会からの特別許可を得て世界唯一って・・・なんかすごいcoldsweats02

 

なんでモアイ?と思ってたけど、侮る無かれこのモアイ

モアイ像7体それぞれに さわるとご利益があるらしいのです。

 

仕事運building 健康運run 恋愛運heart04 レジャー運snowboard 結婚運ring 金運dollar 学力運pencil

運気上昇の大盤振る舞いですhappy01

 

gakuryoku.jpg
 

学力運に 寄り添っています。

(すがりたいのかしらsign02

 

モアイの凄さに話がずれましたが、 宮崎でオススメのうどん屋をご紹介いたします。

手打ち 釜揚げうどん岩見

青島駅のすぐそばにあります。 祖父お気に入りのうどん屋。

 

iwami.jpg

私はいけなかったのですが、青島にあるうどん屋さんです

 

udon.jpg 

シンプルな美味しさです。

 

釜揚げうどん岩見

宮崎市島之内691-3

電話 0985-39-0338

 

お盆終了

2012年08月18日

毎日暑いですねsun。 管理部の松岡です。

 

お盆休みも終わり、ひごスマイルも通常通り営業しております。

今年は、祖父の一周忌だったで宮崎までいきましたrvcar

宮崎も暑いけど、湿気が少ない分 熊本よりすごしやすいですsun

宮崎と言えば海!!って感じですが、なにぶん外にでるのが

苦手なもので、ほぼ室内  でも、少しはお出かけしようと思い

 

honnninn.jpg

↑ ↑ 宮崎出身。

 



スマイルhappy01 が 素敵なheart川越シェフheart  宮崎のご出身です。

タツヤ・カワゴエミヤザキ 


ミヤザキ.jpg

なぜ、すべてカタカナなのかは coldsweats01不明??

なぜ、彼がいつも斜めなのかも coldsweats02不明??

とりあえず、予約なしで突撃したのですが甘かったsweat01・・・

翌日、予約しなおそうと思ったのですが、翌日も満席・・・

2時まで、待たねばなりませんでした・・・・

 
 

PA0_0000.JPG

 

入口はかなりシックにつくってありましたdrama

窓際の席からは 一ツ葉の海waveが見えます

(娘は 海水浴場 母はクーラーの中) 

 

PA0_0015.JPG

 

リゾット  ここにきて初めて川越さんがフレンチshineじゃなくて

イタリアンflairだと気付きましたflairhappy02。 

 

PA0_0013.JPG

 料理は美味しいhearthappy02heart 

しかし なんで高い料理って 無駄に皿が大きいんでしょ?

 

 PA0_0010.JPG

 

デザートは単品じゃないのね、 そこ大事search。  

満足を感じるためには、甘いものって重要eyesign01。 

  

PA0_0003.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 おまけ♪ 

おちびさん用のメニューもありました。 

コーンスープ すっごく美味delicious。 

写真をとってたら、 たべかけのパフェも  

(かじったオレンジ もどしてくれてありがとうsmile) 


   
 


PA0_0011.JPG
 
PA0_0007.JPG