トップへ戻る

ありがとうございました!!白山荘オープンルーム

2012年03月18日

こんにちは

最近朝起きると手足が冷たい上田です。

 

昨日今日でおこなわれた

白山荘のオープンルーム

 

あいにくの雨にも関わらずたくさん御来場ありがとうございました!

これなかった人たちの為にちょっこっとだけ写真を紹介したいと思います。

DSC_5420.jpg

階段で4階という最大の弱点を払拭してくれる魅力的な2部屋です!

 

では

まずは白い方407号

DSC_5451.jpg

 無垢のパイン材の床と真っ白に塗った躯体

右側が収納になっています。

DSC_5442.jpg

 リビングと言うか玄関から続く広いスペース。

左・右どちらの壁もTVをおけるようになっています。

DSC_5448.jpg

 天井をぶち抜いて開放感抜群!!最上階の特権です。

DSC_5386.jpg

今回はYAMAHAさんのシステムキッチンを採用しました。

人工大理石の天板は清潔感抜群でキズも付きにくい。  

DSC_5453.jpg

寝室は片面が水色のアクセントクロス。

気分はまるでカモメ食堂

借主の方もオープンルーム前日に内覧されたのですが、期待以上にかっこよく

大変喜ばれていました!

 

続いて黒いほう406号

DSC_5358.jpg

玄関を開けるとインパクト大の木の壁

そしてオーク材のドアを開けると

DSC_5462.jpg

おなじみ(笑)YAMAHAのシステムキッチン

換気扇がこちらは黒です。

DSC_5361.jpg

アスターさんのおしゃれなアイアンの棚&オールドイームズ

やはりリプロダクトでは出せない存在感がありますね!

DSC_5362.jpg

足場板のフローリングとコンクリのワイルド感

黒い天井も決まってます!!

DSC_5354.jpg 

和室もコンクリの壁と天井を取っ払っているので

何だろう、、、隠れ家のような忍者屋敷のような不思議な雰囲気です。

 

今回、同時2部屋リノベーションと言うことでコンセプトの違う2部屋が出来たのですが、

意外と来場者の声を聞くと、女性の方が黒い部屋

男性の方が白い部屋が良いと予想外の声を聞くことができました。

また、リノベ予算に対して設定した家賃にもほとんどの方が安い!!と言っていただき

ちょっと嬉しかったです。

 

まだ空いていた406号も朝一番にご来店されたお客様で速攻申し込み頂きました。

デザイン系のお仕事でお部屋にピッタリの素敵なカップルです。

 

 

たくさんのオーナーさんたちも来て頂き、空室対策としてこんなやり方もあったんだとか

うちで困っている物件があるので相談したいとか色々お話をお聞きして大変充実して勉強になった

2日間でした。

 

空室対策としていろんな方法がある中でひとつの選択肢としてこれからも色々提案させていただきカッコイイ物件を増やしていきたいと思います!

今回はおかげさまで満室となりましたが、他にも人とは違った部屋に住みたいとか

変わった部屋に住みたいかたは1度御相談にこられてください。

ニレノキハウスも要チェックです。

 

また今回はASTERの皆さんに大変協力していただきありがとうございました。

また懲りずにお願いします。

 

 

次回、東のほうで開催、、、かも

 

OTTO(オット) 隠れ家的なイタリアン!

2011年04月4日

繁忙期もいよいよ終わりを迎えてきました。
先日より、OPENを心待ちにしてた【OTTO】に行ってきました。
星に「イタリアン美味しいところ近くに出来ろ!」と願った甲斐があったってもんです。
外観正面.jpg
外観斜め.jpg
ではでは中に入ります。
店内に入ると、まだOPEN間もないので花がたくさんあります。
時間は例によって11:30に来てます。
「こんにちは!やっぱり高スペックウインナーと言えばスーパーBOOですよね!」
シェフ「撮影いいですよ(ニコ」
今回も撮影の了解頂きました。
店内カウンター.jpg
店内はカウンターがメインであり、6人掛けのテーブルがひとつあります。
早速ランチを注文してみます。今日のランチは・・・・
・甘エビのトマトソース
・アスパラのクリームソース
蟹、エビは問答無用で選ぶことに決めてるので、甘エビのトマトソースを頼むことにします。
ランチは1000円でステーキ丼を+500円で追加も出来るみたいですね。
最初に米粉のパンを頂きました。
米粉のパン.jpg
味付けは多分少なくしてあって素材の味を楽しむタイプ。
前菜とスープがやって来ました。スープは野菜の入ったコンソメ。前菜はボイルされた野菜など。
材料は大津と植木の生産農家さんと契約されてるので安心していただけます。こんなご時勢なのでスローフード、いいんじゃないでしょうか。
スープ.jpg
食べつつ店内をうろうろしてみます。(食べ終わってから)
テーブル席.jpg
テーブル席。近所のマダムのランチポイントにこれからなりそうな予感・・・
トイレなどなど.jpg
トイレもキレイ。あの鏡いいですねー。
そうこうしてるうちにメインのパスタが出来てました!
甘エビのトマトソース.jpg
ジャーン。上に緑のソースはてっきりバジルペーストかなと思ってたら、カブの葉をミキサーでかけてるやつだそうです。へーー。
パスタ2.jpg
トマトソースは甘みの効いたソースで野菜や北海道産の甘エビの旨みもタップリ。自分でもトマトソースはよく作るのですが、酸味の強いトマトソースが大嫌いな私には凄く好みな味。オリーブオイルも控えめなので野菜の素材が甘みを感じれます。
パスタ自体も某生パスタを出してるところと違ってアルデンテで美味しいです。
食後は紅茶・コーヒー・エスプレッソの中から選びます。また全粒粉の甘さ控えめのクッキーをいただきました。
カフェ.jpg
今度楽しみにしてるのは、玉名産の川蟹のパスタを出してくれるとのこと!
旬は秋口くらいだから楽しみに待ってますね!和製上海蟹の濃厚なミソは美味しそうです。
ワインやシャンパン、カクテル等もありますのでデートなんかにもいいのではないでしょうか?
隠れ家っぽくアットホームな雰囲気は注目です。今度は夜のコースいってみますかねー
気になるお店の詳細は・・・・
ナチュラルイタリアン「OTTO
住所:熊本市国府本町10-6
TEL:096-202-4851
昼 11:30~               
夜 ~20:30 ラストオーダー要予約 3,500円のコース料理など
無農薬で安全な作り手の方の顔が見える、素直な野菜を中心に、産山村産の”さわやかビーフ”や、その日にあがった新鮮なお魚を、食べれるイタリア料理店です。
人柄のいいご夫婦が暖かく迎えてくれます!


大きな地図で見る

関連ランキング:イタリアン | 国府駅水前寺駅通駅新水前寺駅