トップへ戻る

大分への旅 ~安心院ワイン祭り 編~

2014年09月22日

今年は夏がかけ足で通り過ぎて行ったような気がします(-_-) 渡辺です。

先日、3連休いただいて大分へ旅に出ました。
初日のメインは安心院のワイン祭り
湯布院に住んでる友達が毎年誘ってくれてたので、満を持しての参戦。
2103_R.JPG 2104_R.JPG

午前10時からの開催に、9時半すぎには到着し飲む気マンマンで待つ私たち・・・(笑)

スタートすると同時に豊後牛ステーキとワインをとりに並んですぐに堪能しました(๑´ڡ`๑)
2106_R.JPG 2108_R.JPG
最高でした・・・・・♡
ワイン祭りは他にも色々なグルメの出店がありまして、安心院はすっぽんの街でもあるそうで、それは食べとかないと!!
ということで、いただきました(๑´ڡ`๑)
2109_R.JPG 2110_R.JPG 2111_R.JPG
すっぽんも美味でした・・・・・♡
そして、、、、、昼寝後、、、、、。
夜は友だちの絶賛する大分市内の麺を食しに!

辛麺屋桝元
2113_R.JPG
友だちが、これ絶対食べてっていう、こんにゃく麺でトマト味をいただきました(๑´ڡ`๑)
2115_R.JPG 2117_R.JPG
確かに絶妙な辛さで美味しかったんですが・・・・・・午前中からワインやステーキやすっぽんで飛ばしすぎたため、途中ギブアップしました(T_T)
次は空腹時にリベンジしたいなと思います!

みすみ浪漫クルーズ

2014年09月6日

健康診断の結果がほぼ『A判定』(視力だけがB判定)の売買担当、三浦です。

さて、私、生まれも育ちも宇城市三角町。
現在も三角町在住で、毎日市内に通勤しています。
周りを海で囲まれた三角町に、「九州・山口の近代化産業遺産群」の1つとして「世界遺産国内暫定一覧表」に記載された、『三角西港』(←HPはこちら)があります。
2012-06-13 15.57.37_R.jpg

明治時代の姿をそのまま残したロマン漂う観光スポットとして県内外から多くの観光客が訪れています。

2012-09-12 14.13.36_R.jpg
また、NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」や、「るろうに剣心」のロケ地としても利用されています。
そんな、「三角西港」で新しいサービスが始まりました!
『みすみ浪漫クルーズ』(←HPはこちら)
三角西港」と海の玄関口である「三角東港」を結ぶ定期航路です。
misumi_port_R.jpg
宇城市による三角港連絡船実証実験委託事業として平成26年9月1日(月)~11月30日(日)までの3か月間運航致します。

三角西港⇔三角東港を1日5往復10便で結びます。

三角西港→三角東港へはストレートに向い爽快な潮風を楽しむことが出来、三角東港→三角西港は三角東港の正面に位置する寺島や現在建設中の新天門橋、そして三角西港をガイドの解説を聞きながら遊覧を行います

しかも、無料なんです!! 


熊本市内から車で約1時間。
皆様のお越しをお待ちしております。